5分間クエスト

紺野咲良

デイリークエスト

 タイムリミットの一三〇〇ひとさんまるまるまで――あと、5分。


 問題ない。この程度の死線など幾度も切り抜けてきた。

 ギルドの受付嬢よりデイリークエストを受注し……私は今日も、魔族へと挑む――。


 本日の討伐対象、最初の敵は……なんだ『グリーンウィード』か。

 コイツには特筆すべき点が無く、討伐というよりただの採取に近い。

 描写する時間すら惜しい。大人の事情により全カットだ。



 続いては……また貴様か。おいおい昨日も会ったばかりじゃないか?

 最近はよくコイツと鉢合わせる。まさか私の事が好きなのか? 奇遇だな、私もだ。

 奴はやはり外見が素晴らしい。白く柔らかい肌を持ち……何がとは言わないが、丸くて豊満で綺麗なんだ。

 普段ならば優しくしてやるのだが……今は急いでるんでな。手荒になるが、どうか許せ。


 私は奴へと魔法液を垂らした。すると白かった肌が、みるみる褐色に染まっていく。そして即座に武器を突き立て……身動きの取れない奴を、思う存分にむさぼってしまう――!

 どうだ、自慢の美しい柔肌がけがされる気分は!? 豊満な身体を滅茶苦茶に蹂躙じゅうりんされる気分は!? ふはははははッ!!


 ……――ふぅ。少々取り乱してしまったか。



 お次は『ホワイトフィッシュ』か。本日のメインディッシュではあるが、そう手間取るものでもない。

 さっさと片付け――……なっ!? 『スモール・ボーンスケルトン』の奴が紛れ込んでやがった!? 取り巻きがいるなんて聞いてないぞ、受付嬢め!

 オマケにコイツ毒を……小癪こしゃくな、喉をやられた!

 いや、慌てるな私。こういう時は『聖なる水』にて浄化を……も、持ってきて無いだとぉ!? ぬかった、何たる失態だ!


 お、落ち着け……そうだ、ギルドより提供された『ミ・ソ・スープ』で代用を……――ぐぁあああッ!?

 なんだこれは!? まるで煮えたぎるマグマの様じゃないか!!

 くっそ、これは私の『キャット・タン』とはすこぶる相性が悪い……長時間治癒不可なバッドステータスを頂いてしまった!

 はかったなギルドのBBAめ! 私が火属性に弱い事を知っていたはずだろう、なぜわざわざ付与しやがったんだ!

 彼奴等きゃつらまさか魔族にくみしたというのか……? くっ、考えていても仕方がない。何よりもうタイムリミットが迫ってしまっている。


 かくなる上は、最後の討伐対象に全てを託そう。

 コイツの持つ神力ならば全ての状態異常を浄化してくれるはずだ!


 頼んだぞ――『ライス』!


 うおおぉぉぉぉぉぉぉッ!!



 ………………。



 ……――ミッションコンプリートご馳走様でした



 ジャスト、13時。


 ……終了だ。



     ◇



 【とある食堂ギルド日替わり定食デイリークエスト


 ・ほうれん草のおひたしグリーンウィード

 ・お椀型の冷ややっこ白くて丸くて豊満な私の好物(調味料:醤油魔法液

 ・白身の焼き魚ホワイトフィッシュ小骨スモール・ボーンあり)

 ・味噌汁ミ・ソ・スープ(いつもより熱々)

 ・白米ライス

 ・お冷聖なる水(セルフサービス。持ってくるの忘れた)


 名誉の負傷:喉に小骨(残ったまま)、極度の猫舌キャット・タンにより口内火傷(しばらく痛い)

 成功報酬:満腹感、程よい眠気

 失ったもの:880円、人として大切な何か



 私の旅は――たぶん続く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

5分間クエスト 紺野咲良 @sakura_lily

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ