穢れた英雄の妹

西桜はるう

穢れた英雄の妹

とある路地裏の行き止まり。

片手にピストル、片手にソードを持ったエヴァは息を切らすことなくただ黙って立っていた。

ことが終わったのだ。

エヴァの仕事が。

「残念だったね。兄さんに関わらなければもう少し生きてられたのに」

エヴァの足元に転がっているのは、今しがた生きていた商工会議所の会長だ。

体はピストルで蜂の巣され、ソードで首が切り落されている。

「エヴァ、終わったか?」

まるで何かの見物に来た面持ちで、エヴァの兄・グリーンがそばに寄ってきた。

「終わった」

「うわぁ、派手にやったなあ。見るも無残ってこのことだな」

「兄さんの邪魔になる奴だからね。これくらい派手にやらないと」

「さすが英雄の妹。お前のおかげで俺の周りは俺を崇めてくれる奴らばかりになった」

「兄さんのためなら」

エヴァの仕事は、『英雄』と崇められる兄のグリーに刃向かう人間を闇に葬ることだ。

死体は容易に見つかる場所に移動させ、見せしめにする。

そして、グリーンを自然と崇めるように仕向けるのだ。

グリーンはたしかに英雄としての活躍は目覚ましかった。

人々を食らうドラゴンも退治した、腐敗した政治を粛正し街に活気を取り戻した。

人々はグリーンを本当に英雄を讃え、崇めた。

それでもやはり、グリーンをよく思わない人間も当然のごとく現れてくる。その人間たちをグリーンはさらなる活躍で納得させるのではなく、妹に闇に葬らせることを選んだのだ。

少しでも不審な動きをすれば消される。

「今回はどんな噂を流そうか?」

エヴァはサッとソードを振り、血を振り切りながらグリーンに訊いた。

「そうだなあ。こいつ、何したんだっけ?」

「裏社会に根回しして、兄さんの弱みを探してた」

「じゃあ、その裏社会の奴らに殺されたってことで決定だな。それで頼むよ、エヴァ」

「分かった」

エヴァに始末された人間は、必ずエヴァがよくない噂を流して『殺されて当然』ということにするのがグリーンのやり方だった。

エヴァは表向きはグリーンのサポートをする仕事に従事していることになっていて、グリーンともども人々の尊敬の念を集めていたため、噂を流すことなど容易なことなのだ。

「エヴァ。俺の可愛い妹よ。俺がこれからも『英雄』であり続けるためにはお前が必要なんだ。分かるな?」

「分かってる。仕事もちゃんとやる」

「そう、それでいい」

歪んだ光を瞳に宿して、グリーンはエヴァの髪を優しく撫でた。

エヴァはこれからも何人もの命をその手で奪うだろう。

穢れた英雄である、兄のために……。

『お兄ちゃん。お兄ちゃんは、ずっと私の英雄だよ』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

穢れた英雄の妹 西桜はるう @haruu-n-0905

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ