陰キャに1話1話確実に一定ダメージを与えてくる小説

※以下は全て褒め言葉です。


主人公の心理描写がもうほとんど『俺ら』です。
言いたいことを言えずどもってとりあえずニヤケ面だけ浮かべてコミュニケーションをやり過ごしてきた『俺ら』です。

数話読むと共感性羞恥と自己嫌悪で胸がいっぱいになります。
なぜカクヨムでこんな思いをしなくちゃならないのか。
なぜ小説を読んでこんな思いをしなくちゃならないのか。

異世界転生の主人公に自分を重ねて気持ちよくなるのとまったく真逆です。

ドラクエの毒のごとく、行を読み進めるたびにスリップダメージが精神に蓄積していく、しかし文章表現がめちゃくちゃ上手くて読むのが止まらない、恐ろしい小説です。