あとがき


こんばんは、カゲトモです。

機会があったら新しくピアスを開けたい。なんて言ってからかなり時間が経ってしまいました。本当に開けたいんですけれど、行動に移さないところをみると本当は怖いのかもしれません・・・でも開けたい。


6月12日の誕生花は【水芭蕉】花言葉は【美しい思い出】です。

ミズバショウは湿地に集まって咲く真っ白なお花です。本当は中心部の黄色い部分が花で、花びらのような白いところは葉が変化したものなのですが、みずみずしくて美しく咲く姿はとても綺麗で純粋な感じがします。

お話の冒頭、思い出はまるで花の中に溜まって行く雨のよう――。ふと水芭蕉の花と花言葉を見て思いついたものですが、よく見たら水芭蕉は水を溜められる形をしていなかったという・・・書いている途中でもう一度お花を見たらガッツリ流れていく形をしていたのでちょっと自分でも笑ってしまいましたw 水芭蕉の美しい姿と美しい思い出を掛けたイメージということにしておきます。



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

しずくをなぞって カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ