アントマン&ワスプ 悲劇から一転、そしてまた....



もちろん初日に見てきましたよ




「アントマン&ワスプ」!!!!






インフィニティウォーの大惨事から一転して、前作から笑いマシマシの2作目






笑いの強度で言えば、やはり前作のほうが強いものの脚本の「上手さ」に思わず唸ってしまった






所謂【伏線】というものの使い方であるとか、無理ある設定やご都合主義をいかにして異物感を失くすのか






それはこの映画を見ればわかる




「とりあえず量子なんちゃら」




「不思議パワー」






全てポールが突っ込んで、無理のある設定を全てギャグパワーで中和するこの見事さ








公開前に懸念していたPC的な「男はこれだから」的な男を貶めてワスプを立てるような展開だけは.....






なんてそんなことを考えていた自分が恥ずかしい




敵のゴーストも可哀想で可愛くて、ウォルトン・ゴギンズもウォルトン・ゴギンズだから良いし




娘役の子、可愛すぎる








下手な脚本化なら嫌なキャラクターを設けるようなものの、どのキャラも見せ場を作りそれぞれ笑いを取り、記憶に残る




なぁんて素晴らしい映画なんだろう






人種問題?社会情勢?そんなのいらない!










これが真の意味で「頭空っぽ」にして見れる娯楽大作でした








初の will return?に頭を抱える.....助けてキャプテン・マーベル!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

映画 感想 @peperon0

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ