第3話

「テレビでも見る?」

「はい」

「あ、でも親御さんが心配するか」

「今日土曜だし、平気です。でも、帰ったほうがいいなら帰ります」

「俺は平気だから、いたいだけいていいよ」

「…お兄さんも人のこと言えませんよね」

「え?」

「お人好し。今日会ったばっかの子供を家にあげてご飯をご馳走してくれて、ずっと家にいていいだなんて、普通言うこともないと思います」

「さすがにずっとは困るけど」

「ですよね」

「まあ……うん、そっか。お人好しってうつるのかな?」

「知りません」

「君が昔の俺とダブったからかな」

「え?」

「昔、俺も隣の家にお世話になってたから。その償い?」

「償いじゃ意味が違ってくると思うんですが」

「ふふっ、高卒だから許して」

「はあ」

「自己満だからね、気にしないで」

「はあ」

「アイス食べる?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ワンルームメイト ナズ森 @sana_0310

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る