おばあちゃん無双伝説

異界に同時に転生した おばあちゃんと 若者のジェネレーションギャップコンビが巻き起こす、抱腹絶倒の異種転生物語。

なにごとも善意に肯定してくれる、るり子おばあちゃんが優しくて可憐で、全力で守ってあげたくなります!

もう一人の主人公、第一印象がとかく粗暴な翔君の、こじれた反抗期のような屈折した優しさも魅力的です!

意外と仲良しの二人を待ち受ける運命とは?

翔君に開花する能力にも目が離せませんが、すでに八十一年という人生を冒険してきたおばあちゃんには、実は底知れぬ力を秘めていそうで、ストーリーの先が楽しみです。

老人の描き方に驚くほど無理がなく、作者の確かな表現力に唸らされるとともに、健やかな愛情を感じます。
年を重ねるって、こんなに素敵なことなんだと思えました。

そして異界の世界感が豊かに構築されていて、幅広い年代の読者層が心から楽しめる物語です。

るり子さんのような、しなやかな賢さと優しさを備えたおばあちゃんになりたいなと思いました。

その他のおすすめレビュー

来冬 邦子さんの他のおすすめレビュー668