明日には明日の風が吹く / 或いは、死体から生まれた人間の数奇な人生

Acta est fabula.

明日には明日の風が吹く / 或いは、死体から生まれた人間の数奇な人生

ハッピーバースデー、私。

自身の誕生を呪いながら私は息を吹き返した

生まれたてのその体はまるでぼろぼろの古本で、

掠れた文字を私は必死に読み解く。


私の未来は世界の過去で。

今日の私が何をしようと

明日の私は変わらない。

決まった結果を覆そうとも

溢した水は盆に返らず、

結末知っている悲劇トラジェディ

愉快な喜劇コメディに変えられなかった。


最愛のあなたと死別した初めて出会った

棺桶の中で、その冷たい体を洒落たスーツに包んでいた

土気色のその顔を見て深く悲しむと同時に、

またこれから夫婦として過ごせるという事実に涙が溢れてしまった。


最愛のあなた告白した初めて出会った

若さ溢れるその体を、流行の服で着飾っていた

照れて真っ赤に染まったその顔を見るだけで私は幸せで、

明日からもう接吻キス出来ないのを考えただけで涙が止まらなかった。


なぜ自分はこんな世界に生まれて来てしまったんだろうと

思わない日は一度も無かった。

他の人々は赤子として生まれて老人として死んでいくのに

なぜ私の人生は逆転しているのだろうか。

私の全ては等しく砂上の楼閣で

時間の魔の手によって徐々に奪われていく


それでも私の未来は私の未来で。

今日の私の行動を

予定調和で片付けさせない

知らない昨日まだ見ぬ明日の事言えば

今日を生きるおにが笑う

悲劇トラジェディ喜劇コメディかだなんて

劇を見るまで分からないというのに。


なぜ自分はこんな世界に生まれて来てしまったんだろうと

考えることはもう止めた。

例え私の明日は誰かの昨日であったとしても

過去未来の為に生きた今は無駄じゃない

私の全ては砂漠の幻影なんかじゃないと

時間の魔の手クロノスに分からせるまで足掻くのみ


ハッピーバースデー、私。

自身の誕生を祝いながら私は息を引き取った

死に掛けのその体はまるでまっさらなノートで、

白紙のページを前に私は筆を擱く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

明日には明日の風が吹く / 或いは、死体から生まれた人間の数奇な人生 Acta est fabula. @Acta_est_fabula

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ