26サイ.2

『え?何?』


電話で好きなアーティストの話をしていた私に突然マサユキは

『別れよう』

一言だけ言って黙ってしまった


あぁ。やっぱり意味がわからない。

生きていた時はパニックになり、理由を問い詰めた。

マサユキは『もう無理だ』の一点張りだった


『わかった。もう無理なんでしょ?』

死んだ私は冷静だった。


『。。。。随分あっさりしてるんだね』

『マサユキがそう決めたんでしょ?私が何を言って もどうしようもないじゃない』

『そうだけど。。。理由とか聞かないんだ』

『どうせ他の女。。』

『違う!!』


話を遮ったマサユキの声は、少し震えて、怒っているような泣いているような

生きている時には聞いた事がない声だった


『俺、他に女なんかいないよ

最後まで信じてないみたいだけど

本当に好きだった!結婚も考えてた!

でも信じてもらえなかった。。。』


初めての会話。

自分で別れを告げておいて何を今更。。。


『でも別れるんでしょ?

私から離れる事には違いないじゃない。

結局マサユキの[好き]はその程度なのよ』

『お前、何でそんなに俺を信じないんだよ。

俺が何をしたって言うんだよ。

俺もう疲れたよ』


プツン


電話が切れた

と、同時に私はまた浴槽の傍らにいた。

目の前には私の死体とまぬけなドット文字


『なんだったのよ。。』


どっと疲れが押し寄せ

浴槽の縁に腰掛けた


『結果は同じって事でしょ?』

呟きながら違和感が残る

最後の会話は初めての事だらけだった。


『マサユキ。。。。泣いてた?』


あんなに声を荒げたマサユキは見た事がなかった。

ケンカをしても喚き散らすのは私の方で、マサユキはいつも優しかった


『なんなのよ。。。コレ。。。。』


目の前に落ちているドット文字を見つめながら

意図のわからない問いかけにイラついた


泣いて問い詰めようが、クールに別れを認めようが

結果は同じなんでしょ?


ため息をついて『23サイ』をタッチした。

もう一つ見てみるか。。










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

[untitled] ニコ @nico6_6

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る