ドタバタ&ハイテンションファンタジー…からの怒涛の伏線回収!

"小説家になろう"にて投稿されていた同名作品を、公募用にブラッシュアップされたカクヨム版。
顔文字をふんだんに取り入れるなど、かなりエキセントリックだったなろう版を改稿して、カクヨム版は万人向けの仕上がりに。
ただし、そのノリとテンションは相変わらず!

作者やナレーション、読者までも巻き込んだメタフィクション。
先の読めない常識枠外の展開。
ポンコツ&ピーキーなヒロイン達に突っ込みまくる主人公。
異世界モノ……というよりも、独特のワンダーランド風味の味付けは、設定や世界観に拘泥する世の異世界モノ作家(私も含め)をあざ笑うかのように、大胆にストーリーを展開させていく。

そして、何と言っても見所は、終盤の魔王城突入後。
怒涛の如く回収されてゆく、序~中盤にかけて散りばめられた伏線!
ここまでくればもう、先が気になりページを捲る手が止まらない。
この世界の真実とは何なのか?
それは貴方の目で確かめて欲しい。
読後感も非常に爽やか。