「ふははははは!この世の全てが、ここにあるッッッ!!!!」

名前:七不思議その八 図書室の歩く目録
通称:パステル
誕生日:名前が決まる日
座右の銘:羊飼いも子羊と迷う
紹介文:
「ーーーーーーーーあっ、す、すみません!少しテンションが上がってしまって、取り乱してしまいました…。こ、こほん、では改めて。ようこそ『こちら側』へ!私はパステルといいます。…………………な、なんですか!そ、そりゃ確かに『歩く目録』なんて揶揄されてはいますけど、私にだって名前くらいあるんですから!……………いえ別に自称じゃないです。誰も呼んでくれないなんて、そんな事ありませんもん。ほんとに。ほんとですってば!もぉ、話が進まないじゃないですか!次行きますよ次!…こほん。さて、私に会いに来たという事は、何か本をお探しですか?……………………ふむ、何を探せばいいか分からない、と。成程。でしたら私も一緒に探しましょう。まずはあっちの書架から見てみましょうか。……………………え?そういえば七不思議の人なのに全然怖くない?あったりまえじゃないですか!なんたって私、七不思議に含まれていても系統の外にある存在ですから!怪談要素は皆無です!だからこうして昼にだって活動出来るんですから!ふんす!…あっ、ここら辺ですね。何か良さそうなのは………………無いですか。じゃあこっちは……………おっ、良いのが見つかりましたか、良かった。ではこれでひとまずのお別れですね。……………なんですか。別にお礼なんていいです。私は、好きで一緒に探したんですから。………ふふっ、はい、では、また。いつでも遊びに来て下さいね!待ってますから!」


学校の図書室に現れるという、人懐っこい少女。キャパシティオーバーしてでも七不思議に入れられた、全く害意の無い不思議な存在。人間では無い事は確かだが、幽霊でも無さそうだ。

その他のおすすめレビュー

菊丹盃さんの他のおすすめレビュー1