のんびり、おっとり、マイペース

名前:西園寺文香(さいおんじふみか)
通称:ふみ
誕生日:11月27日
座右の銘:やまない雨はない
紹介文:厳格な父と優しい母の間で育った一人娘。物心ついたときから書斎に入り本を読み耽るのが大好きだった。純文学、ノンフィクション等、様々なジャンルの本に一通り触れてみたが、どうやら哲学書が一番好きらしい。曰く、「知識を吸収することが何よりも好き。他の動物には出来ない高等な情報伝達の手段だから。」とのこと。学びに貪欲な彼女は、プログラミング、将棋、一眼レフなど多彩に趣味を嗜んでいる。本は電子ではなく紙派。原稿を書くときはラップトップを使っている。最近の悩みは得た知識をインプットしたくて原稿用紙に向き合うが、考えがまとまらず頭がぐちゃぐちゃになってしまうこと。夜更けまで起きているのが苦手。
彼女の人生観は少々独特であり、今ある生を全うしたら再度同じ自分に生まれ変わると思い込んでいる。(タイムリープのようなもの)「デジャヴは前の人生で経験した自分からのメッセージ!」と目を輝かせて言う。

「せっかく生きてるんだもの、やれるうちにやっとかなきゃ損でしょ?」

その他のおすすめレビュー