「見てください! 最近、読者がちょっとだけ増えたんですよ!」

名前:空本 虹(そらもと こう)
通称:とこちゃん
誕生日:4月6日
座右の銘:好きなことを好きなだけ
紹介文:
 フランス人のお母さんと日本人のお父さんの間に生まれてもうすぐ17年。生まれてすぐにフランスに引っ越した日本生まれのフランス育ち。フランスでの名前はとてもかっこいいのだが、本人は日本名のほうが気に入っている。高校1年生のときに日本の小説、漫画、アニメが好きすぎて1人で日本に転校してきた。こう見えて結構行動力ある系女子。
 小さい頃からお父さんに日本語を教えてもらって、最近ではカクヨムという投稿サイトに自分で書いたお話をこっそり投稿したりしている。評価はイマイチなのだが、本人はめげずにずっと投稿を続けている。好きな話を自由に書くだけで割と満足しちゃうタイプ。
 海外暮らしが長かったからか、完全な電子書籍派。愛用しているタブレットには日本の作品が大量に入っているらしい。ちなみに、ホラーは超がつくほど苦手なので一冊もなし。
 将来の夢は日本で作家になること。でも、その日はまだまだ遠そう。

その他のおすすめレビュー