新キャラクターA プロフィール案 (自信あり)(べギルダー星人)

名前:角川 すずめ
通称:すずめん
誕生日:3月20日
座右の銘:不易流行
紹介文:
べギルダー星からやってきたべギルダー星人。
べギルダー星人は雌雄同体であるため、性別などない。
べギルダー星人は草木を大切にする、緑の大好きな人々である。
そのべギルダー星で、宇宙の彼方に緑の綺麗な星があるという研究結果が報告され、その星の調査に向かった宇宙飛行士の1人である。
調査へ向かう中、重大なアクシデントに巻き込まれてしまい、シェルターとともに宇宙空間に1人、投げ出されてしまった。
しかし、投げ出され、たまたま墜落した場所は目標地点である、緑の綺麗な星『地球』であった。
だが、このべギルダー星人は目標地点にたどり着いたことを理解していなかった。
シェルターから何とか出て、最初に見た景色は、超巨大な建物の数々。
随分とつまらない星に来てしまったのだと、べギルダー星人は悲しんだ。
だが、目の前にひとつだけ面白そうな何かが現れた。
そう、それはカクヨムのマスコットキャラ“トリ”である。
べギルダー星人は“トリ”に触れた。
すると、“トリ”は何かを言った。
べギルダー星人は困った。
(何を言っているんだ)
べギルダー星人が困惑していると、“トリ”が何かを渡してきた。
(鳥がモノ渡してきた!? なんだこれ??)
それは、パンである。
しかし、べギルダー星人にはわからなかった。
また困惑していると、“トリ”がさっき渡してきたものを少しだけ奪い、食べた。
(!!)
べギルダー星人は理解した。
渡されたこれが食べ物であると!
そして、この“トリ”は親切であると!
この瞬間から、“トリ”はべギルダー星人の親となったのだった。

べギルダー星人は親から、[角川 すずめ]という名前を貰った。
すずめは、親から言葉を学び、読書の面白さを知った。
すずめは『地球』の綺麗な緑も知ったが、読書という無限に広がる豊かな世界にハマっていた。
すずめは親に言う。

「もっといろんな本が読みたいなぁー!」

その他のおすすめレビュー

嶋波 奏飛さんの他のおすすめレビュー1