次代のエンタメを探して旅するエージェント! 次はどこへ行く?

名前:読書 歩夢(よみかき あゆむ)
通称:歩夢くん。もしくは、歩夢ちゃん。
誕生日:10月27日(文字・活字文化の日・読書週間1日目の日)
座右の銘:良き書物を読むことは、過去の最も優れた人々と会話をかわすようなものである。(デカルト)
紹介文:
大企業KADOKAWAに所属するカクヨムのエージェント。年齢は17歳。性別は気分によって変えられる。
大企業KADOKAWAから「次代のエンタメをけん引する作家・作品を探す」という使命を帯びて、あらゆる「世界」を旅している。

性格は、無限大のポジティブシンキング。趣味は、まだ見ぬ物語を探す事。特技は「カクヨムに名を連ねているレーベルの特殊スーツ」に変身できる事。
スニーカースタイル。ファンタジアスタイル。ビーンズスタイル。ビーズログスタイル etc。ちなみにイラストで着ているスーツは、基本スーツのカクヨムスタイル。
各スーツは強力な戦闘力を秘めているが、もっぱら各レーベルの作品を紹介する事に使ってる。宣伝は大切。

持ってるカバンは、容量無限の不思議なシロモノ。これは、大企業KADOKAWAの看板に張り付いていた鳳凰から貰った。
カバンに付いている変な鳥は、関西弁で喋る相棒。自身の事を「トリ」と呼ぶ。何故か大きさを自在に変えられる特技を持つ。生き物なのかどうなのか怪しい。
 「大企業KADOKAWAから自己紹介しろって言われたけど、これでいいかな?」
 「ちょい待て。生き物なのか怪しいって、ワイはちゃんとした生物やで」
 「生物は生物でも『名状し難い生物(ナマモノ)』じゃない?」
 「いや、それ言うたら性別変えられる歩夢もやで。どないなっとんねん、それ」
 「えっと、ひ・み・つ」
 「腹立つやっちゃなぁ」
などと漫才しながら今日も一人と一匹は、物語を探し、作家と出会うために旅をする。

その他のおすすめレビュー

沖彦也さんの他のおすすめレビュー1