この子はいったい、何者だ!? おっ、自己紹介をしてくれたぞ!

名前:美書 読太(みかき とうた)

通称:みーくん、みかきん、かっくん、とうくん、とうたくん、カクヨム君、読書君

誕生日:3月1日(本人談)

座右の銘:カクヨムしない後悔よりカクヨムする後悔(=書いたり読んだりしない後悔より書いたり読んだりする後悔=やらない後悔よりやる後悔)

紹介文:みんな、こんにちは! ボクは美書 読太です。いきなりだけど、ボクの性別は……ひ・み・つ、だよ。
 え、どう考えても男の子だろ、って? ふふふ、どうかなあ。案外ボクは女の子かもしれないよ。それはみんなの想像次第さ!

 ボクはある日、カクヨムってサイトに生まれて、今の今までひたすら物語を読んでばかりいたんだ。
 みんな、面白いものを書いてくれるよね。こういうの、十人十色っていうのかな?
 異世界ファンタジー、現代ファンタジー、SF、創作論……いろいろあるけど、どれも面白いものばっかりだなあ!

 友達はいるかって?
 いるよ。「トリ」くんと物語。
 「トリ」くんは、いつもボクに懐いてくれているのさ。かわいいから、一緒にいようって決めたんだ!
 物語は……言うまでもないよね!

 口癖や特技は何かって?
 そうだね……口癖は、「おもしろい!」とか、「わくわく!」かな。
 特技は、「物語を読んで、ほめるところを見つけること」だよ!
 どんな物語にも、いいところはあるからさ!

 好きなものは何かって?
 そうだなあ、「みんなが書いてくれる物語」かな! え、そうじゃない?
 好きな色と食べ物・飲み物は何、ってこと? なあんだ、それなら最初にそう言ってよ。

 ボクの好きな色は、「空色」かな。ほら、空って、あんなに綺麗な青色じゃないか! いいよね、空。だから、ボクは空の色が大好きなんだ!
 それで、好きな食べ物・飲み物だけど……。

 ボクには「無い」よ!

 え、びっくりした? まあ、そうだよね。
 けど、ボクは食べ物を食べなくても、そして飲み物を飲まなくても、物語を書いたり読んだりすれば生きていられるんだ。どうしてかはわからないけどね。不思議だよね!
 そういうわけだから、今まで食べ物・飲み物……例えばハンバーガーやコーラとか食べたり飲んだりしたこと、一度もないんだ! だから、ボクに好きな食べ物・飲み物は無いの!

 最後に、趣味は何かって?
 そうだね。面白い物語を探すために、ひたすら「トリ」くんといっしょに旅をすることさ!

 長くなっちゃったけど、ボクの自己紹介はこれで終わり。
 さあ、次はどんな面白い物語が公開されるのかな? 楽しみで、しょうがないよ!
 みんな、今日はありがとう! また会おうね! それじゃあ、さようなら!

追伸:ほかの人が書く、ボクのプロフィール……楽しみだよ! どんなプロフィールかな? わくわく! そうだ、ボクのプロフィールを書いてくれた有原ハリアーさん、ありがとう! またね!

その他のおすすめレビュー

有原ハリアーさんの他のおすすめレビュー250