伝説は作れる?

 虚弱体質の妹のため、かつて世界を救った勇者が「絶対に安全な冒険」を提供する――という筋立てにも関わらず、テスト段階で頻繁に、テストプレイヤーの命の危機、村の滅亡の危機が訪れる。
 世界を救うレベルの主人公や仲間達に、初心者向けのバランス調整は難しい! 勇者パーティの人格の歪み以上に、「強い」ことがデメリットになるのが面白い。
 妹の能力は固定値で1、ダイスを振らなければファンブルは起こらないので、事前準備(バランス調整)こそが冒険成功の鍵を握る。軽率な破壊兵器や殺人トラップ、設定ミスを乗り越え、伝説を打ち立てることはできるのか……。

その他のおすすめレビュー

ポンデ林 順三郎さんの他のおすすめレビュー185