テレビドラマにできるよね、と誰もが思う、が。

ブラック上司こと男主人公の思考過程が実にリアルで、スリリングな面白さがある。後半のファンタジー色が強くなる切り返しも鮮やか。配役を工夫してテレビドラマにしたら、大ヒットしそうな内容だけど、このラストって、いかにも日本ドラマ的な定番だってことがイマひとつ説得力に欠けるかな、だから星ひとつ……って話数を確認して驚いた。どんでん返しの13話、全部で26話、2クールだ!
作者さんが意識的か無意識的かさだかではないが、この話は最初から日本テレビドラマの世界観を持っているのだ!現実を模した登場人物たちはその世界観に巻き込まれて、現実ではありえない展開とカタルシスを得てしまったのだ!
現実のパワハラも、それによる死も、決してなくならないが、残酷さを軽くするための答えのひとつが、ここにあると思う。
それがいかに、くだらないものであったとしても。
星みっつ。
ところで、貴方の考えるキャスティングは誰ですか?

その他のおすすめレビュー

尻鳥雅晶さんの他のおすすめレビュー684