あえて圧倒的に不利な撤退戦を選ぶ第三皇女、その意志と秘密が凄い。

 第三皇女リフィータはもちろん、後から合流してくるスチームメイデン乗りたちも含めて、キャラ造形が深いと感じました。
 また、突然、帝国が敗北、戦線崩壊… 我先にと帰還を急いだ第一、第二皇女や、辺境で唯一籠城を続けるウォーケン殿… と続く展開の巧さは、さすが! と思います。
 
 混乱のさなか、第三皇女リフィータが殿軍に残ると宣言した時、彼女はひとりでした。それが、彼女の意思に惹かれて、自然と優れたスチームメイデンの騎士が集まってくる流れが好きです。こういうストーリー展開の良さにベテラン作者の技術を感じました。

 メカニック的には、人の意思をくべて力を発揮するスチームメイデンが、ツボです。それに、「美少女」がたくさんいますから、イメージ的にも華やかな作品です。

 確かに読み手を選ぶ側面を隠し持った作品ですが、こんな作品があるからこそ、ネット小説は面白いと思います。気になったら読んでくださいね。

その他のおすすめレビュー

天菜真祭さんの他のおすすめレビュー217