人としてまた障害者として生きてきた壮絶な作品です。

私はカクヨムを知りませんでした。たまたま何故見つけたのかも覚えていません。ただ私も子供の頃から酷い生活を送り龍神さんと同じように努力に努力をして私も経営者という立場だった事、精神病の発症、でも私は働きに働いた。精神病に甘えはしなかった。1番どん底の時に見たこの作品は衝撃的であり、初めて私と同じレベルの人に出会えた嬉しさでいっぱいでした。こんな思いをしてまだがんばっている人がいる。偏見かもしれませんが障害者と言うことに甘えている人が多い中で希望でした。今も違う作品を書いていらっしゃいます。私は1日仕事に追われて自分の時間が無い状態ですががんばっている日々に励まされ生きています。障害者の人も健常者の方も理解なんていらない。ただこのような生き方を歩んでこられた人の作品を多くの人に読んでもらいたいと思います。

このレビューの作品

人間のカケラ

その他のおすすめレビュー

@hiroko114さんの他のおすすめレビュー1