謎に包まれた平和な日常が逆に怖い

何不自由なく暮らすことのできる街、和やかに暮らす人々。
働く必要もなく、毎日が日曜日のようなほんわかした日々。
欲しいものは全て無料で届ける謎のサービス、「天蔵(アマゾウ)」。
理想郷のように見えて、それなのにまるで閉じ込められて監視されているような怖さがずっとつきまとうという、とても独特で謎の多い世界。
あの手この手でここが一体何なのかを解き明かそうと試みる主人公。
少しずつ明らかになりそうで、なかなかにもったいぶるけど、とにかく謎が知りたい!
この物語の運び方と世界観、引き込まれること間違いなしです。
個人的に「天蔵」のカスタマーサービスの受け答えが怖くて、お気に入りですねえ。
最初、添田さんが怖かった。
平和な日常にどこかしら怖さが伝わってくるというのが、とても斬新!
そして主人公の過去まで謎に包まれているという、サスペンス要素も最高です。
主人公とともにこの世界の謎を解きたい。そう強く思いながら楽しめる、とてもレベルの高いエンターテイメント小説だと思いました。

その他のおすすめレビュー

我那覇アキラさんの他のおすすめレビュー117