キミの隣の龍主神

特撮まにあ

プロローグ 復讐と夜の雨




「はぁ……、はぁ……」

 夜の森、雨の降る中に男が一人。

 息を切らし、走り続けていた。その男が木陰を見つけ隠れるように座った。

「なんで俺様がこんな目に合わなきゃならんのだ!! この八津崎様がこんな辺鄙なとこで死ぬなんて何の悪い冗談だ!!」

「冗談デハナイ。貴様ハココデ死ヌ定メ。今更ドウ足掻コウガ、結果ハ変ワラヌ。タダ苦シム時間ガ長クナルダケダ」

 男の目の前には、さっきまでいなかった死神姿の人物が立っていた。

「ふ、ふざけるな!!! 俺様を誰だと思っていやがる!!! あのドラゴンストライカーズの元一員にして……」

 男が自分の身分を喚こうとした時、死神はそれを遮った。

「仲間ヲ殺シ、人ト龍ノ戦線ヲ開イタ戦犯ノ一人ダロウ?」

「!!」

 男は驚愕の表情を浮かべた。自分と仲間以外知らないことを何故知っているのだと。

「な、何故それを……」

「ヨ~ク知ッテイルサ。『リターン4』ナドト持テ囃サレテイル貴様達ガ、ドレダケ愚カデ身勝手デ罪深イカヲナ」

「ち、チクショー!! 装備さえあれば……」


 死神はその言葉に笑った。

「ヨク言ウ。戦ワナクナッテドレダケ経ツト思ッテイルノダ。今ノ貴様ハ装備ガアロウガ私ノ敵デハナイ」

「何?」

「ダガ、タダ殺スダケデハ私ノ気ガ晴レナイ。百ノ龍ニ弄バレナガラ死ネ」


 そう死神が言うと、空を覆い尽くさんがばかりの龍の群れが一瞬で現れた。

「お、お前はいったい何者なんだ!! 竜を操れるなんてまるで……」

 男はそこまで言うと何かに思い当たったようだ。

「まさか、お前はあの女の……」

「オ喋リハココマデダ。死ニ逝ク者ガ私ノ正体ヲ知ッタトコロデ意味ナドナイ」


「待ってくれ! 俺が悪かった!! だから……」

「……ヤレ」

 男の悲鳴は龍たちの咆哮に掻き消され、断末魔さえ許されなかった。




復讐者リベンジャー。もう後戻りすることもない……」

 死神は寂しそうに呟き、夜の森を後にする。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

キミの隣の龍主神 特撮まにあ @Ta-1300ma

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ