エピローグ

 


 あれから一年。


 もう一度、沢良木春馬に告白されたが、なんとなく頷けないまま、迎えた晩秋。


 紬は新しいマスコットに挑戦していた。


 同じフェルトのマスコットだが、あの布で縫い合わせた奴ではなく、ふわふわの羊毛フェルトをニードルという針で刺して、形を整えて作るマスコットだ。


 こっちの方が上手くできそうな気がする、と思いながら作っていたのだが、なかなか上手くいかない。


 勉強机にノートだけ広げ、そこで、ぷすぷす羊毛フェルトにニードルを刺しながら、可愛いハムスターを作っていた。


 ……なんかホラーな出来だ、と左右もおかしければ、表情も妙な感じに仕上がったハムスターを掌に載せて眺める。


 うーむ。

 此処をもうちょっとこう、とニードルを刺そうとしたとき、いきなり不思議な顔のハムスターがイケメン声でしゃべり出した。


「此処に優れた人形師がいると聞く……


 うっ」


 高らかに話し出した次の瞬間、ニードルが刺さっていた。


「も、もう懲りてくださいよ、王子……」

と紬は苦笑いしながら、困っている―― ように見えるハムスターを両手にのせて、目の高さまで持ち上げた。


 王子の入ったハムスターは、不思議な表情をしたまま固まっていたが。


 紬の目には、少し照れたように笑って見えた。





                          完




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

押入れから王子が出てきましたよ? 櫻井彰斗(菱沼あゆ) @akito1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ