第4話

温泉街のパンフレットが現実になる。まびちゃんとニビ君と豪腕な猫は着陸した。お母さんは出発の前にポップコーンを食べた。

宿に小鳥が止まっている。時間も止まっている。切り貼りしたような煙も薄い。ニビ君はゼンマイを一つ落とした。でも、それくらいで壊れるニビ君ではない。

豪腕な猫は煙突の上に寝た。「さあ、お布団を敷きましょう」とまびちゃんは言った。「みんな宇宙人だね」ニビ君は言った。ゼンマイ一個分の汗をかくと気持ちいい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

豪腕な猫 @rajipine

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る