最終話 後日談(主人公の告白結果も踏まえて)

 結局のところ、小松田は元より、池山も千恵香の誘拐した罪で警察に捕まった。

 池山は罪を認めるも、小松田はのらりくらりと話すだけらしい。つまりは、自分は誘拐に直接関わってない、巻き込まれただけということだ。俺には信じる気が出ない内容だが。

 千恵香は、予想通り、あの一軒家、池山の家にある地下室で見つかった。今は病院にいて、衰弱した容態から回復に向かっているそうだ。

 俺は時折、千恵香の見舞いに行っては、二度とこういうことがないように祈る。

 で、

 教室内の席で俺は、ぼんやりと窓に映る青空を眺めていた。

「高井くん」

「よお、片瀬」

 俺が返事すると、片瀬は表情をほころばせた後、足を止めた。

「千恵香ちゃんは元気そう?」

「一応な。もうすぐ退院できるだろうな」

「そうなんだ」

「どうしたんだ?」

「ううん。あんなことがあって、少しはわたしに責任があるのかなって、思ったりするから」

「別に、片瀬が責任感じることはないと思うけどな」

「でも、ちょっとだけでも感じはしないと、千恵香ちゃんには申し訳ないかなって」

「千恵香は関係ないだろ?」

「でも、わたしが、高井くんのことを好きにならなければ、こんなことにはならなかったと思うから」

「それは結果論に過ぎないだろ?」

「そうだね。わたし、考えすぎかな」

「考えすぎだな」

 俺が言うと、片瀬は、「そうかもしれないね」と楽しげに口にする。

「ところで、高井くん」

「何だ?」

「まだ、千恵香ちゃんのこと、好きなのかな」

「あ、当たり前だろ」

 俺は恥ずかしくなり、片瀬から目を逸らしてしまった。

「そうなんだ」

「悪いかよ」

「ううん。別に。もし、気が変わったら、わたしと付き合ってくれないかなって思って」

「だから、それは前にちゃんと」

「わたしは一度フラれても諦めない女の子だよ。真美にも、『諦めないで』って言われてるから」

「池山の奴……」

「無理にとは言わないよ」

「当たり前だ」

 俺は片瀬に答えた後、再び、空を見る。

 雲ひとつない澄み切った青が広がる光景に、俺はため息が漏れるだけだった。

 前の見舞いで千恵香に告白してフラれた俺。片瀬のタフさにすごいなと感じずにはいられなかった。

「なあ、片瀬」

「何、高井くん」

 目を合わせてきた片瀬は、晴々とした表情をしている。

 俺は彼女の姿が眩しく感じてきて、直接目にすることができなそうだった。

「悪い、何でもない」

「何だかわからないけど、元気出して、高井くん」

 俺の肩を軽く叩くなり、場を後にする片瀬。

 遠ざかっていく片瀬の背中。

俺はぼんやりと、もう一度千恵香にアタックしてみるかと気持ちを新たにしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

下駄箱に入っていた手紙は、ラブレターでなく、脅迫状だった。 青見銀縁 @aomi_ginbuchi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説