水面下で計画されたサイバーテロを阻止せよ!

 就職活動を控えた大学生たちによる、水面下で計画されているサイバーテロに立ち向かうというお話です。

 サイバーテロと聞くと難しく考えてしまう方も多いかもしれませんが、作者さまの『21世紀のエニグマ』は専門知識がなくても読み進めることが出来ます。ジャンルがミステリーであると同時に、サイバーテロというSFもしっかりと織り込まれている世界観が何よりの魅力です。
 水面下の計画に立ち向かう主人公たちも、本当に普通の大学生という雰囲気で、特別な知識や能力などを持っていない点もポイントです。彼らの計画を阻止したいという信念を知った時、私も思わず応援したくなってしまいました。

 インターネットは私たちの生活にも密接した関係にあるため、どこか他人事ではないリアリティも感じられ、とても考えることが多いと思います。
 ミステリー好きはもちろんですが、そうでない方にもおすすめしたいSFミステリー小説です!