第10話 皆と一緒に。 PS.ねぎらいの言葉って、本当、救われるよね。


「結愛から手を離せこるぁああア!!」


 その声――!!


「な! 誰だ貴様は!!」


 カーソは頭上を見上げたために私から完全に気がそれている。


「成――――!!」


 って、んお!?

 何だか成にしては格好が、その、女性らしくないというか!?

 お、男の格好!?



「ヒロ、大変だ! やったな、必殺技を会得している!」

「ジャス、なんだって……ほんとだ!! よし、一か八か!! ――氷剣舞アイス・ダスト!」


 ヒロの剣が大きく振られたと思うと、氷でできた霧がカーソを囲い、そこから鋭い氷の柱がいくつも突き上げられていた。


「ぐ、あ……!!! アタシの身体が……!!」


 カーソは完全に不意を突かれ、徐々に凍りついていく。


「よし!」


 カーソの腕がついに力尽き、自由になった私はすぐさま飛び退こうとする。


「ユア! 危ないです!」


 ドンッ――!


 衝撃が来たかと思えば、私はヒロに抱えられて氷の柱の外へと飛び出していた。


「っすみません!! 僕の技でユアを危険な目に合わせるとこでした……!」


 ヒロが今にも泣き出しそうな顔で私を見ている。


「いいよ、大丈夫」

「本当に、すみません……!!」


 私がヒロから降りて、少し微笑みを見せた時。それだけでヒロの瞳から涙がほろり、ほろりと溢れていた。


 何だかさ。こういう優しさ、博之がもしそうだったらって思ってしまいそうなんだけど。


「ほら、いつ反撃くるか分からないよ」

「っ、はいっ! それにしても、彼は一体――」


 私達は剣を構えつつも、上空からカーソへ勢い良く向かう成へと視線が集中していた。


 身動きできなくなったカーソ。もう間もなく、全身が凍りつきそう。


「この、アタシが――!? ぐぅッッ――!!!」

「これで終わりだァ!! 紅蓮の拳ファイアー・パンチャー!!」


 成の拳が、凍りついたカーソを一気に貫く。



 グァシャァァァン――――!!!



 砕け散る音を背に、振動が、大地を揺るがした気がした。

 粉々となったカーソの身体が薔薇の花びらに変化し、地に落ちていく。


「あ……」


 私の手元に、一輪の薔薇が現れ、光を増したかと思うと、ビー玉の様なガラス玉に変化していた。


「ユア!! やったな!」

「ジャス……あ、ね、これって何?」

「おお……! オレも初めて見るな。これは、“記憶が浄化された世界”の一粒だ」

「え!? こんな小さいのが!?」


 私はビー玉としか思えないガラス玉をまじまじと見つめる。中身は、七色に光っていて、暖かな気持ちになれる気がした。


「それを、集めて歪みまくった世界を救う。それがユアの勇者としての役割なんだ」

「ほえー……そう、なんだ」

「やりましたね、ユア」


 ヒロもガッツポーズで喜んでいる。


「僕はユアのお陰で強くなれました。これからも力になれるよう、精進します!」

「精進だなんて、そんな」


 博之との思い出を見て気持ちを思い出したからか、少し気恥ずかしい。


「おーい結愛、俺を忘れちゃ困るんだけど?」


 低く響き渡る声に驚いた私はやっと我に返った。

 そう。まさかの成を、こちらの世界に呼び出せていたなんて。


「まったく、勝手にいろいろ始めたかと思えば無茶するんだからな」

「……な、成、成なんだよね?」

「ああ。俺以外、居ねえよ。結愛が強く、俺を思い出してくれたんだろ?」

「うん、うん……!」

「こっちに来た瞬間、この姿になってんだもんな。話し方もこれから変えられないってあり得ねぇ」


 嘘でしょ、本当、ゲームのせいで美形さも増して恥ずかしすぎる。

 しかもこれが本来の成――!?


「ご主人!」


 ジャスが嬉しそうに成へと飛びつく。


「お?」

「え?」


 私と成があっけにとられていると、


「勇者であるユアの一番の道標となる重要な仲間であり、オレのご主人様だ!」

「な、何かカッコイイ事言ってるけど、そうなのか?」

「分からない……けど、たしかに成がこのゲームを当てたんだし……とりあえず、このゲームのダブル主演的な、そんな感じじゃない?」

「そうなのか、そりゃオイシイな」


 成が嬉しそうに頷く。本来の姿でそんなに嬉しそうにする成、久しぶりに見たかも。


「ま! どうにか魔女も倒せたんだし一件落着だな」


 ジャスが腕を組んで、うんうんと頷いていた。


「ああ……。そうだね。本当、よかった……」


 成が来てくれて。


 そして、いろんな気持ち、思い出せて――。

 温かい気持ちがこみ上げ、安心しきると力が抜けてしまい、地面にへたり込んだ。


「おい、結愛!?」

「ユア!? 大丈夫ですか!?」

「だ、大丈夫……。ちょっと力が抜けちゃっただけ」


「まったく……。ココだけだからな。こういうことするの」

「え?」


 何のことかと思ったその時、私の身体がひょいと浮いたかと思うと、成になんと横抱きにされていた。


「なななっ成ぅ!?」

「疲れて歩けないんだろ。甘えろ、たまには」

「ひ、ひえー……!」


 恥ずかしすぎます、成。


「ここでは正真正銘、文字通り守ってやるからさ」


 成はニッといたずらっぽく笑っていた。 

 現実に戻った時、私どういう顔すればいいか……!!


 ああもう! ジャスとヒロ、なんか固まってるし!?


 私が照れに照れていると、世界が揺らぎだした。

 ああこれは。現実に帰るんだね。

 一件、落着か。


・・・


“ピピピピピ――”


「う……」

「ぁ……。結愛? 起きた?」

「うん……おはよ」


 目を覚ました時は、美女の姿となっている現実の成が目の前に。

 あぁー。本当、勿体無いな、どっちの性別でも。


「……何よ、結愛」

「んー……ねぇっ。いつか私の前だけでも、そのままの成でいてね?」

「何言ってんの。ま……考えてもいいけどな」


 最後の言葉に、美女である見た目とはギャップがありすぎて、私は吹いてしまった。


「あ、仕事行かなきゃ」


 時計を見た私は急いで支度して、出勤する。


・・・


「結愛、おはよう」

「岡本さん。おはようございます」

「おっ? 何かいいことでもあったのか?」

「んー? オムライスが美味しかった、から?」

「そうか。その……また、一緒に御飯できたら……嬉しい」


 何だろう、博之が前より気持ちを素直に伝えてくれるというか、本当に爽やかになってる気がする。

 こんな関係、もっと早く築けばよかった……かな?


 そうそう。職場で変わったのは博之だけじゃなかったりも。



「ねぇ、今日の賀川さん様子おかしくない?」


 そんな噂が社内で分かりやすいぐらい広まっていた。それは賀川さんの雰囲気が、いつもよりとても穏やかだったから。カーソの件があり、偶然にも程がある気がして、私は賀川さんの姿をつい目で追いまくってしまう。


「またミス、か。ま、いつも頑張ってるものね」

「え……!? そ、そんなっ、ありがたいお言葉です! ううぅっ……!」


 おお……! なんと部下へのねぎらいの言葉!

 しかも、わ、あの人泣きそうになってない!?


「ねぇ、賀川さんって新しい彼が出来たって本当!?」

「ぇええ!? まじ!? 一体いつ出来たのさっ!」

「うへー……その男、勇気あるよなー……!」


 以前とは違って、楽しそうな噂が続くばかり。

 賀川さんの注意の罵声が今日はまったく聴こえない……。

 なんか、凄いな、いろいろと。影響あるんじゃないかってしか思えない。

 いろんな噂を耳にする中、私は温かい気持ちで仕事をこなしていく。


 私達が倒したカーソってやっぱり……?


 どうか、温かい家庭が築けますように。

 そう思っていると、ポケットに入れていたスマホが震え出す。


「あれ? 誰だろう……」


”一つの世界が救われれば、それは浄化と同じ。いろんなところに影響があって面白いだろ? 元々世界は一つだからな。ま、これからもよろしくな!   from:ジャスティス”


「何、この文章……ってどうして!?」


 デジタルの世界とこちらの世界を行ったり来たり。もう何だかすごく

ドタバタした日々だったけど。って、まだ現役中か。

 勇者やって、こっちの世界にも影響があるって悪くない、かな。


 そうだよね、成。皆。



 私は、数々の記憶メモリーズを救う勇者になるんだ。 

 間違った未来から、皆を救うために。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

メモリーズ ~記憶の道標~ (全10話) ❁完結❁ 満月 愛ミ @nico700

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ