応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • チャリ飲みのススメへの応援コメント

    串カツとビール! 最高ですね♡
    そうそう、レンコンとタマネギは外せません。味玉も美味しそうです〜!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    串カツ美味しいですよね♪
    私自身はビールが飲めないので、この組み合わせを楽しめる人はお得だと思います。
    味玉も肉吸いも美味しいので是非!
    ありがとうございました!

  • チャリ飲みのススメへの応援コメント

    美味しそうで、喉が渇いてきます。
    食は大事ですね!

    作者からの返信

    今からの時季はビール好きには堪らないのでしょうね!
    私はまだビールの美味しさが分からないので、ビールを美味しく飲める方々が羨ましいです。
    美味しい食事は人生を豊かにしますね♪
    お読みいただきありがとうございます!

  • 燻し飲みのススメへの応援コメント

    くふぅー!
    燻製は酒飲みにはたまりませんね!

    キールロワイヤル、カシスリキュールが入るからやや甘めですね。
    自分は、ちょっと酸味の強い、ペルーのカクテル、ピスコサワーの方がお好みです。
    どちらも燻製にぴったりですね!

    作者からの返信

    やはりお酒好きはやがて燻製に辿り着くものなのですね!
    私は甘いお酒ばかりなのでついつい糖分を求めてしまいます。
    調べてみましたが、ピスコサワーも美味しそうですね!
    機会があれば是非飲んでみたいと思います♪
    コメントありがとうございます!

  • 前飲みのススメへの応援コメント

    美味しそうに食べて飲む女性、素敵です!

    赤ワインの梅酒、和風サングリアのようなイメージですね。今みたいに夏の暑い日の昼間に、冷やして飲むのが美味しそうです

    作者からの返信

    いらっしゃいませ!
    お読みいただきありがとうございます!
    素敵と言っていただけて嬉しいです♪

    赤ワイン梅酒は実はそんなに酸っぱくなくて、赤ワイン風味の甘い梅ジュースのような感じです。
    おっしゃる通り、最近は氷に注いで炭酸で割って美味しく飲んでいます!
    コメントありがとうございます!

  • 家飲みのススメ(彼女編)への応援コメント

    タマネギの中の方だけ腐ってるやつ、あれはホントがっかりしますよねー!
    あと、料理している間にいろいろ加えて別の料理になっちゃうの、あるあるです(笑)
    今回も美味しく楽しく読ませていただきました♪

    …と思ったら、次で追いついちゃいますね。ゆっくり、大事に読もう……

    作者からの返信

    共感していただけましたか!
    アレは本当にガッカリしますよね〜。
    途中で気分が変わって違う料理になることはよくあります(笑)
    楽しんでいただけて何よりです♪

    更新滞ってて申し訳ないです〜💦
    じっくり読んでいただいて大変嬉しく思います!
    ありがとうございます!!

  • 燻し飲みのススメへの応援コメント

    いいですね〜、薫製。興味はあるのですが、面倒くさそうで手が出ませんw

    美味しそうなお料理とお酒、幸せそうなカップルのひととき、ごちそうさまでした♡

    作者からの返信

    良いですよ〜燻製!
    段ボールと足付きの網で簡単に出来ます!
    あとは百均の鍋二つに網とか、ステンボウル二つに網とか。色々簡単に出来る方法があるのでご興味がおありなら是非調べてみてください!
    そして燻製沼にハマって下さい(笑)

    ご賞味くださりありがとうございました!

  • 前飲みのススメへの応援コメント

    ライブ前の前呑み!楽しいですよね〜♪ 一時期ハマってました。
    しかも私、むか〜し上野の珈琲やさんでバイトしてたので、読んでいて懐かしさがありまする♡
    モウカサメ、新鮮なうちはアンモニア臭いのだと最近テレビで見ました。少しおくといいみたいですね。食べてみたいです。

    作者からの返信

    おお!
    ライブ前飲み仲間でしたか!
    楽しいですよね〜♪
    ふわふわしながらライブでノるのが最高です!
    なんとなんと、上野にご縁があったとは!
    私は都内出る時は必ず上野経由なのでつい一杯やってから遊びに繰り出すのです。呑兵衛なので(笑)
    サメと言えばアンモニアですよね〜。
    是非検索してみてください!
    今なら通販もやってますよ♪

  • 独り飲みのススメへの応援コメント

    近況ノートからやってまいりました。
    あちらのスペアリブの絵で胃液分泌してしまったのに、このお話で更に……

    独り飲みも、こんな出会いがあれば楽しそうですね。
    普段は「話しかけるな」オーラ標準装備の私でも、この状況なら! と思わせていただきました♪

    作者からの返信

    いらっしゃいませ!
    お読みいただきありがとうございます!
    このお店は実際に上野にあり、この主人公のおじさんのモデルになった人との出会いが書くきっかけでありました。
    酔うとフレンドリー全開になる私です(笑)
    普段は「話しかけるな」オーラな霧野さんにも共感いただけて何よりです!
    嬉しいコメントありがとうございました!

  • チャリ飲みのススメへの応援コメント

    お姉さんがSNS仲間だったら笑いますね(笑)

    串カツ、懐かしい。関西にいたころはよく食べました。お店で。
    カウンターに、くし入れの置いてある店だと、くし入れの中身を増やす義務みたいなものが心に生まれてきて、ついつい食べ過ぎてしまう。ソース入れは、みんなの兼用だから、二度漬けは禁止のルールだけど、一見さんとかは半分くらい食べて平気で二度漬けして汚いから、ソースなしで食べたことも。ひと串50円くらいの食べ物なのに、そこは気になってしまう微妙な潔癖さ(笑)

    お腹すいてきました(またかっ)

    作者からの返信

    お姉さんも知らずニアミスしてる設定良いですね!
    実際にもそんなことは結構あって、飲み屋に行って隣合った人が実はフォロワーさんだった、なんてこともあります。

    本場の串カツは実はまだ食べたことなくて、二度漬け禁止のルールだけは何故かこのチェーン店に行くよりもずっと前から知っていました。
    キャベツで掬ってかければ良いと知った時は目から鱗でした!
    串入れは馴染みがなくて、よく忘れたり探したりします。あれをいっぱいにするには何本食べれば良いんだ?(笑)
    50円!? 安い! それは山ほど食べられる!
    良いですねぇ!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    うん、お腹が空きました(笑)
    コメントありがとうございます♪

  • 家飲みのススメ(彼女編)への応援コメント

    なんだか飲みたくなってきました。
    ざく切りポテトの大盛りが目に浮かびます。

    かなーり若い時、バーで頼んだ一品にポテトチップスがあったのです。おつまみなんて何でも良かったので、普通のポテチが出てくるのかと思ったら、出てきたのは手作りチップス!
    薄く、白く、それでいて中ほどに空気が入ってぷっくり膨れた、どう見ても絶対旨いポテトチップス。しかも揚げたて。ほくほくあつあつで、とてもとてもとても旨かったのを思い出しました。家でもチャレンジしたのですが、あんな感じには絶対ならなかった……何が違ったのだろう……。

    作者からの返信

    お! 飲みますか?
    良いですねぇ♪
    フライドポテトは一度茹でて冷凍してから揚げると美味しいですよ!

    ポテトチップスもスライスしたら水にさらしてからよく水気を切って揚げると良いと、漫画で読んだ記憶があります。
    澱粉質が悪さしてベタっとするので、水にさらす必要があるのだとか。
    逆にこの水にさらしたじゃがいもで他の料理をすると味気なく美味しく無いそうなので要注意です!
    揚げ物出来る人は尊敬します!
    私は油に好かれているのか嫌われているのか、必ず跳ねてやけどしそうになります。(単に下手なだけというオチかもしれません)

    深夜の美味しいコメントありがとうございます!

  • 家飲みのススメ(姉編)への応援コメント

    ご飯よりふかし芋が好きなので、ポテトはタンパク質の王様だと思っています。 ああ、またお腹が空いてきました。絶対太る……(笑)

    作者からの返信

    昨夜はじゃがいもを芽を取り丸ごとごろごろと茹でました。
    母が畑で作っているので毎年美味い芋が食べられるのです。お裾分けしたい。
    茹でじゃがにはバターが無かったのでマーガリンと、自家製ベーコンを炒めて乗せ、マヨネーズをかけていただきました。
    芋は美味いですよね。
    10個ぐらいペロっといけます。
    だから丸くなるんですよね(笑)

    美味しいもの食べて下さい♪

    編集済

  • 編集済

    家飲みのススメ(彼氏編)への応援コメント

    夢は覚醒すると忘却の彼方へと押しやられるものですが、彼の中には確かに彼女との幻影が蓄積されているはず!

    昔、ニンニクを美味しく食べられないかと幾つかの料理本を漁り、見つけたのがニンニクの姿蒸し。ホイルにニンニクと水をさして包み、チンするだけのお手軽さ。つまみに最適だったなと、最近料理をしなくなった私の脳裏に光景が蘇りました。

    冒頭近くの 『紡つむぐストーリーはどこまでも続き、とめどなく。想像した物語を正確に紙に乗せるのは難しい』
    は、深いなと感じます。紙に想いを乗せるのは絵も文字も同じ。それを正確にできないから、読んだ側にあらぬ憶測を与えてしまう。しかし一度載せてしまったものは戻せない――。そこには既に作者の伝えたかったことと掛け離れた展開がまちうけているのかもしれません。それでも進み続けるしかないという強く確固たる思いが伺えて、素敵な一文だなと感じました(^^

    作者からの返信

    寝酒をすると夢と現の境が曖昧になる気がしますね。
    彼はとても彼女を愛しているのはきっと間違いないのです。

    レンチンニンニク姿蒸し! なんて簡単で美味しそう! 今度やってみます!
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    私はよくスーパーで売ってる味噌カツオニンニクが大好物で、ご飯3杯はいけます。
    このペペロンのレシピは某ヴァイオリニストハカセ氏の動画で見たもので、とても美味しかったです♪

    言葉というのはとても便利で厄介なものです。
    頭の中がそのまま写し出せたとしても、正しく意図が伝わるとも限らない。写し出せたら便利ではありますが。
    まあそんなわけなので、結局自分が面白いと思うものを書く(描く)のが一番なのです。
    それで楽しんでもらえたら嬉しいのです。
    そして新解釈は新しい世界。
    思わぬ深読みをされたりしてまた新たな物語が生まれるのです。
    だからとても面白い!

    コメントありがとうございます!

    編集済

  • 編集済

    燻し飲みのススメへの応援コメント

    これもまた美味しそうな。
    燻製ベーコンのベーコンエッグなんて、まずい訳がない!

    ほのかに香るチップの匂いが文章越しに伝わってきて、空腹を刺激する。私はそれを天啓だと思い、コンビニにベーコンを買いに行くのだった(笑)

    昔、挑戦したことだけはあるのです。庭に箱つくって、その中に桜チップを敷き詰め「いざゆかん!」と意気込んだまでは良かったのですが、煙は無茶苦茶漏れ出すし、箱は途中から扉が壊れるしで、結論を言えば失敗でした。でもそのあとベーコンは別の方法で美味しくいただきましたが(笑)

    作者からの返信

    ベーコンは市販も自家製もどちらもそれぞれに良さがあり、美味いですね!
    ベーコンエッグになるのか、はたまた違い料理になるのか、気になるところです!

    燻製やったことあるんですね!
    初めから箱とは本格的ですね!
    私は初めの頃は、この筒状のやつかこいつが小さいので沢山やりたくて段ボールでやってました。

    ベーコンにしようと仕込んだ肉が燻製やらないままに焼き豚や茹で豚になることはしばしばあります(笑)

    機会があればまた是非燻製して下さい♪
    お腹の足しになっていれば幸いです!
    ありがとうございます!

  • お店も良いですけど、家はまた肩ひじ張らずに飲めるので良いですよね。
    猫いじりながら飲むなんて天国!

    作者からの返信

    猫は良いものだ。間違いない。

    家飲みの良いところは好きなもの好きなだけ用意して食べて飲んで、眠くなったらそのまま布団に入れるところですね!
    片付けるのも自分だけど、準備する楽しみもあります!
    猫と戯れながら飲んだらさぞ楽しいこと間違いなしです♪
    肴を取られないように気を付けて!

    コメント嬉しいです♪
    ありがとうございます!

  • 前飲みのススメへの応援コメント

    夜中に読むとやばいですね。
    気にしていなかった空腹感が増幅されてさらに倍。

    モウカザメの白身は二度ほどチャレンジしたのですが、臭くて量が食べれませんでした。今度、心臓は売ってないのか、売り場の兄ちゃんに聞いておこうと思います。

    作者からの返信

    夜中の空腹時にお読みいただきありがとうございます!
    サメは処理が悪いとすぐにアンモニア臭が出るそうなので、美味しいものを食べられる機会は珍しいのかもしれませんね。
    白身はまだ食べたことないので是非食べてみたいです!
    (๑´﹃ `๑)

    アメ横、モウカの星で検索すると出てくるお店なんですが、最近はクジラの心臓刺しを出してるようです!
    しばらく行けてないのでそろそろ飲みに行きたいです。
    コメントありがとうございます!

    編集済

  • 編集済

    独り飲みのススメへの応援コメント

    朝、ノートでお見かけしたので来てみました(^^)
    なんだかH&Hとは文章の雰囲気が違いますね。


    一見、孤独のグルメっぽいのですが、淡々と進み、文章の合間にちょいちょい挟まれる短文。まるで蟹工船を彷彿とさせる書き方で、とても好みです。

    話数を見たら7~8で、まだ連載中。一気読みしたらすぐ失くしてしまいそうなので、のんびり来ますね(^^)

    作者からの返信

    わお!こちらもお読みいただきありがとうございます!

    カクヨム始めて最初に書いた作品です。あとはコンテストや企画参加作品なのでこれ以外に書いて無いとも言えます。

    そんなわけでこちらがだいたい本性です。
    更新は今止まってますが、また書けたら良いなと思っております。

    好みと言っていただけてとても嬉しいです♪
    ✨ヽ(´▽`)/✨
    美味しそうをお届けしたい!
    楽しんでいただければ幸いです!
    コメントありがとうございます!

  • チャリ飲みのススメへの応援コメント

    北海道には串カツ文化はないので、
    (最近はチェーン店系で真似したのありますけど)
    本場の『二度漬け禁止』とか憧れていました。

    神戸のガードレール下で立ち飲み串カツ屋を見かけて
    寄ったら、かなりテンションが上がりました(笑)

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    北海道は串カツ文化無いのですね!
    私も本場ではまだ食べたことが無いのですが、この串カツチェーン店ではお通しで出されたキャベツでソースを掬ってかけると良いんだと教えてもらいました♪
    たっぷりの甘辛ソースが絡んだ串カツは最高に美味しくて良い肴ですね♪

  • チャリ飲みのススメへの応援コメント

    チャリ通勤で草野球もしている健康的な四十代。いいですねぇ。愛宕も同世代なのですが、どうにも運動という二文字に踏み切れないです(笑)

    肉吸い、気になる~☆

    作者からの返信

    早速お読みいただきありがとうございます!
    私も運動はさっぱりで、不足もいいところなんですが、なかなか自主的に運動は出来ません(^-^;

    肉吸いは串カツ◯中というチェーン店で初めて出会った食べ物で、優しいお出汁と甘口の味付け肉と豆腐とおぼろ昆布がするっと食べ切ってしまう美味しさですよ!
    お近くにお店ありましたら是非どうぞ♪

  • 読み合い企画から参りました!
    あー、いいっすねえー。お酒が飲みたくなります……。
    それにしても、描写がとてもお上手ですね! 企画で色んな作品を読んでいると、情景が目に浮かびにくい文章も少なくないんですが、この作品は情景のみならず、料理の味やお店の空気感まで伝わってくる気がします!

    作者からの返信

    いらっしゃいませ!
    お読みいただきありがとうございます!
    情景や空気感が伝わると言っていただけてとても嬉しいです♪
    実体験や自分の周りの人達に基づいてお話を作っていますので、お店や料理の大半が体験談です!
    少しでも「美味しそう」がお届け出来ていましたら幸いです
    よろしければゆっくりしていってくださいませ♪

  • 家飲みのススメ(彼女編)への応援コメント

    ……やばいな。


    読んだら赤ワインのみたくなってきた(現在朝8時)
    今日、やることあんだよな……。

    作者からの返信

    おはようございます!
    朝からお酒も良いものです♪
    ほろ酔いで出来る事ならば飲んじゃっても良いのでは?(誘惑)

  • 家飲みのススメ(姉編)への応援コメント

    じゃあ、ボクはギネスをもらおうか。


    チベットスナギツネが気になり、思わずググる。
    芸術点高い眼差しすぎ! 

    盛大に吹いたわ!w

    作者からの返信

    ギネスも美味しいらしいですね!
    私自身は実はビール苦手なのですが、苦味とかコクとか香りが良いというのは想像出来ます
    本当は何でも美味しく飲めたら良いんですけどね〜

    チベットスナギツネ! 検索してしまいましたか!w
    良いですよね〜良い顔してますよね〜w
    私も教えてもらった時盛大に吹き出しましたw

    楽しんでいただけたようで何よりです♪

  • 家飲みのススメ(彼女編)への応援コメント

    どちらの居場所にも幸せがある。素敵ですね☆
    カレーに大根というのは目から鱗の情報でした。カレー男子を自称する愛宕としては見逃せない一文でした。次のカレーでは放りこんでみようと思います!

    作者からの返信

    早速お読みいただきありがとうございます!!
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    落ち着く場所、好きな人と飲む酒はまさに幸せの味です♪

    カレーに大根はおススメです!
    小さめサイコロに切って煮込むとトロッと美味いのです♪
    セロリもスライスして入れると美味しいです!
    愛宕さんのカレー食べてみたいです〜♪
    ✨ヽ(´▽`)/✨

  • 家飲みのススメ(姉編)への応援コメント

    この作品を拝読している愛宕まで「これで来週も頑張れる」って思えてきます。ポテト祭りに愛宕も混ぜて〜☆

    作者からの返信

    うわ〜い!
    そう言っていただけて嬉しいです〜♪
    週末にお楽しみは欲しいですね!
    愛宕さんもポテト祭り一緒にしましょ〜う!
    ✨ヽ(´▽`)/✨

  • 家飲みのススメ(姉編)への応援コメント

    この物語はフィクションです?

    作者からの返信

    勿論じゃないですか!

    ……現代ドラマです!
    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 家飲みのススメ(彼氏編)への応援コメント

    あれ……おかっしいなぁ……
    血と硝煙の臭いが立ち込める世界観かなぁ~っと思って読んだら、デロデロに甘い糖度致死量のラブラブな内容じゃないですか!w

    彼氏は漫画家の卵みたいな感じですね☆
    ベタ塗り。PC使うようになってからは、全然やらなくなりましたm( __ __ )m
    白い用紙を黒くしていく過程は結構楽しいんですねけどね^^

    お酒と料理が自然にしっかり入っている構成。ブレないですね~ (*゚▽゚)ノ

    作者からの返信

    血と硝煙の臭いが立ち込める家飲みとかどれだけハードボイルドなんですか!?
    南米の狂犬ウルグアイ住みでは無いですからねw
    デロ甘糖度は望むところで、当人達はどこ吹く風でしょうね♪

    墨汁は良い香りです☆
    ベタ塗りするとなびってしまって手と原稿が黒くなりますねw

    お酒と料理をどう絡めていこうかと毎回試行錯誤しております
    自然と言ってもらえて嬉しいです♪

  • 家飲みのススメ(彼氏編)への応援コメント

    しかし、このような幸せは長くは続かないのであった。この晩……。


    と、続けたいほどな平和な日常!(笑)
    ごちそうさまでした!!

    作者からの返信

    目を開けるとそこには天井が見えた。
    白い部屋、窓にカーテン。どうやら病室のようだ。
    すすり泣く声が聞こえる。
    傍らには彼女が。
    そしてベッドに横たわる自分の身体を見下ろす。

    とかならない、平和な日常をこれからもお送りしますw

  • 燻し飲みのススメへの応援コメント

    マヨネーズの燻製……。
    そんなものもあるのか。

    そして、酒が、飲みたくなった(笑)

    作者からの返信

    マヨネーズの燻製、あるんですよ!
    最近では通販も見かけるようになりました!
    でも自分で作る方が断然お得です♪

    今日も(?)酒場へいってらっしゃいまし〜♪
    ( ´ ▽ ` )ノ✨

  • 家飲みのススメ(彼氏編)への応援コメント

    幸せな日常だの~。料理も美味そうだの~。
    自分が笑顔であることを確認するシーンは、どことなく過去の深い闇を消し去りたい雰囲気も漂わせてますな。二人の幸せを謳歌する中にも孤独のナンチャラが垣間見えるようです。
    モツァレラにトマト、オリーブオイルと塩胡椒は鉄板ですね。調味料の匙加減で大きく変化してきますが、愛宕はその中にバルサミコ酢なんかもソロリソロリと入れたくなってきます☆

    作者からの返信

    美味しそうと言ってもらえて嬉しいの〜♪
    思わぬ深読みをされていてびっくりしてますw
    30半ばの2人ですのできっと過去には色々あった事でしょう

    モッツァレラトマトは美味いですね!
    バルサミコ酢は使ったことがないので試してみたいです!

  • 家飲みは楽しいですね。
    おつまみを作るのもまた楽しいんですよね。
    アタリメをライターで炙ったりね(^_^)

    作者からの返信

    エイヒレなら炙ったことあります!
    ライターで!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    家飲みは自分で好きなもの作れるのが良いですね♪

  • 家飲みのススメ(彼氏編)への応援コメント

    爆発しろ!!

    作者からの返信

    ひでぶっ!!

  • 燻し飲みのススメへの応援コメント

    見事な燻製回www
    素晴らしい燻製表現にラブラブな感じに癒されます☆

    燻製作製の苦労など、普段見聞きできない内容は読み応えバッチリですね(ノ≧∀≦)ノ

    作者からの返信

    燻製です! もくもくなのです!(ノ≧∀≦)ノ

    あんまり大変だと思われても困るので、もっと簡単な方法もあるんですよ! と言っておきますw
    説明ばっかりで詰め込みすぎたかなーと思っていたので、読み応えと捉えてもらえて有難いです!
    最近ではブームもあり、自分で燻製するのもずいぶんと一般的になってきましたね。これを機に興味を持ってもらえたら何よりなのです♪

    2人は、それはもうラブラブですよぅ!☆
    癒しになってたなら嬉しいです♪

  • 燻し飲みのススメへの応援コメント

    なんという幸せなひと時!
    なんという美味しそうな描写!
    自分好みに作り上げる楽しみというのは、料理も文章も同じことが言えますね。
    十年選手の拘りが詰まった燻製、食べてみたいものです (´∀`*)

    作者からの返信

    わ~い!
    ありがとうございます!

    料理も文章も同じ! 納得ですね! 同じ面白さと満足感があるように思います!

    燻製は年を追うごとに手抜きが上手くなっている気がしますw
    機会があれば是非ご馳走したいです~♪
    ✨ヽ(´▽`)/✨

    編集済
  • SNSの繋がりが絶妙!
    一品料理を通じて、当事者が少しワンアップしていく筆使いも良いですね。こういう書きっぷりに憧れます。

    マイマイがいる限り、彼女は難しそうですかな (=^ェ^=)

    作者からの返信

    せっかくなので色々と繋げたくなり、このような書き方になりました!
    絶妙と言っていただけて嬉しいです! 頑張りました!
    (๑•̀ㅂ•́)و✧
    煌流は、根はいい奴なのでマイマイごと愛してくれる彼女がきっと見つかるはず!

    愛宕さんの書かれる大人の恋愛もとても素敵です!
    また続きを読ませてもらいますね!

  • 前飲みのススメへの応援コメント

    赤ワインの梅酒。これは非常に気になりますなぁ☆
    今回の一品料理も、程よい感じで癖がありお腹が鳴ってきます。
    何よりも、この展開の手法が面白いですね。
    ちょこさんの奔放さに惹かれます (´∀`*)

    作者からの返信

    赤ワイン梅酒は是非試していただきたいのです!
    毎年梅酒を漬けるのですが、ワインの風味と梅の風味がよく合って美味しいですよ♪

    モウカの星は上野アメ横にあるお店の名物料理です!
    これも機会があれば食べていただきたい逸品ですね☆

    展開の仕方、面白いと言っていただけてとても嬉しいです!
    ヽ(´▽`)/
    ちょこさんサイドは完全に自分の体験記なので、描くのが比較的楽ですw
    が、美化120%なのは否めませんね
    ( ̄▽ ̄;)

  • 独り飲みのススメへの応援コメント

    こんにちは〜。お邪魔いたします^^

    孤独のナントカとかナントカ食堂とかワカコのナントカとか、ドラマ仕立ての飯テロ系が好きな愛宕には垂涎のストーリー☆
    それぞれの一品料理に対する愛情も伝わってきます。ちょっとした出会いも、一人呑みの醍醐味ですね ♪( ´▽`)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    読んでいただけて嬉しいです!

    孤独の〜も深夜〜も面白いですよね! 料理漫画は色々読んでます♪
    ドラマ仕立ての飯テロ! お口に合ったようで何よりです☆
    ここで出てくるお店と料理はほぼ実際に上野にあるのです!
    美味しかったですよ♪

    近年独りで飲む事を覚えましたw
    知らない人と出会って飲むのも楽しいものですね♪

  • 独り飲みのススメへの応援コメント

    ちょこさんとザキさんとの会話が、
    楽しくて*

    ほっこりしました。

    一人の気持ちもとてもわかるし*

    もし、こんな楽しい出会いがあったら、
    幸せな気持ちになります。


    リアルなやり取りに、一緒に飲んだり食べたりする気持ちを味わえます。
    料理もお酒も美味しそうだし*

    素敵な女性ですね*

    楽しくて幸せな気持ちになりましたv

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    会話を楽しんでいただけて何よりです♪
    実際に上野にあるお店をモデルにしています!
    お料理もお酒も美味しいですよ♪
    お読みいただきありがとうございました!

  • 最後に本音がw
    燻製マヨネーズ、気になってしょうがない!

    作者からの返信

    加賀見「我慢は身体に悪いっす! や〜ちょこさんの燻製マヨネーズはまじ美味いっすよ!」


    最近は通販でも燻製マヨネーズを見かけるようになりました!
    自分で作ったのとはきっと違うと思うので、今度買ってみようと思ってます♪

    編集済
  • ほほぅ。キラキラネームのわりに……こやつ。やりおる。



    次話予告。

    加賀見が家に帰ると、美少女が部屋にちょこんと座っていた。

    「あの? きみ誰?」

    「いやだなぁ、ご主人サマ。あたしマイマイですよぉ~」

    「え? うぇええええええええ??」


    (ジャンル違

    作者からの返信

    加賀見「こんなギャルはマイマイじゃねぇ!!! ……いや待て、案外(ごにょごにょ)」


    そうなればかがみんの彼女欲しい問題も無事解決ですね!w

  • 結局欲しいんかーい!w

    燻製マヨに、いかそうめん。これは正義。
    ついついお酒と食べてしまう贅沢品ですよね!(特に燻製マヨが贅沢品)

    煌流の猫愛が楽しいですね~☆
    まいこさんとはどうなるのか?!
    いやー続きも楽しみです♪

    作者からの返信

    加賀見「そりゃ欲しいに決まってるっしょ!! マイマイは正義! あ〜真唯子さ〜ん!」

    ありがとうござます!

    編集済
  • 前飲みのススメへの応援コメント

    こういう構成だったとは!
    チョコさんいいですね。
    実に美味しそうに食べて呑みますね(笑)

    作者からの返信

    ちょこさん気に入っていただけて嬉しいです!
    自分の分身みたいなものなので、愛着があります♪
    まだまだ書いていこうと思っているので、ちょこさんの登場をお楽しみに!

    編集済
  • 独り飲みのススメへの応援コメント

    いい雰囲気ですね。
    なんとも楽しいほろ酔い加減。
    文章から伝わりますね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    楽しそうな雰囲気が伝わったようで何よりです♪
    実際にあるお店をモデルに書いているのでお料理の数々は現実に味わったものなんですよ!
    美味しさが伝わったら良いなぁと思います!

  • 前飲みのススメへの応援コメント

    ワイワイとやっている様子が何とも素敵ですね。こういうのを読んでいると仲間と外飲みしたくなります。そして安定の飯テロありがとうございますm( __ __ )m

    「ちょこ」から酔う「よ」を抜く「千子」お見事でした。(ドヤ顔)

    作者からの返信

    飯テロしかしない物語ですw
    ワイワイたくさんで飲むの良いですよね~楽しい雰囲気が出せていたら何よりです!
    言葉遊びみたいなことが結構好きで、実は飯野千子の名前もお酒のいいちこから貰っています。
    「よ」は無いお「ちょこ」でした!お粗末様ですw

    そして素敵レビューありがとうございます!
    毎回食べ物の話ですが、描き方を工夫しないと同じようなテイストで飽きる文章になってしまいそうなので、そうならないよう頑張りたいです。
    次に上がるのはいつかなー(遠い目)

  • 独り飲みのススメへの応援コメント

    びっくりしました!おっさん描くのマジうめぇ~ww

    実はおっさんだったのでは?と言いたくなる心理描写!
    外飲みはあまりしないので、こういう出会いや物語はとても新鮮ですね。日常の中で出会いなど、沢山の感情に育まれる雰囲気。好きですわー☆

    作者からの返信

    実はおっさんなんですよw
    というのはまあ冗談で、モデルがいるというのが一番大きいですね!上手く描けていましたか、ありがとうございます!
    むしろキャラクターをゼロから作るという事が出来ないのですよ~。今後の課題ですね。
    外飲みも良いですよ~♪
    好きと言っていただけて嬉しいです!

    編集済
  • 前飲みのススメへの応援コメント

    ……モウカ。その名おぼえておこう(厨二ポーズで



    んで、こんなの読んだら、また飲みにいきたくなるよ!
    さっき帰ってきたばかりなのに!w

    作者からの返信

    モウカの星。これは、新・感・覚。です!

    いってらっしゃいまし~☆

  • 独り飲みのススメへの応援コメント

    いいっすね。なにげない酒場の日常。

    ついさっき酒場から帰ってきたんですが(笑)

    ボクはこう言ってます

    「またいつか。機会があれば」

    作者からの返信

    ここ数年で、酒場に行く楽しさに目覚めました。
    良いですよね、あの喧騒。あの雰囲気。

    酒場帰り、おかえりなさいまし(笑)

    「いつでも、この場所で。お待ちしております」

  • 前飲みのススメへの応援コメント

    ヤバい、モウカめっちゃ食べたい。そして日本酒が……ごくり

    作者からの返信

    モウカの星、美味いっすよ。日本酒にも合います。ええ。
    美味い肴は勿論、本当に美味い日本酒を飲ませてくれるお店なんですよ!検索検索ぅ!
    美味しそうさが少しでも伝わったなら何よりです!

  • 独り飲みのススメへの応援コメント

    これはいい!
    私、モツ系大好きなんですよ! モツ鍋もレバーも!
    そして燻製も好き(昔、自分も作りました)なのですが、
    スモークレバーは初めて知りました!

    ああああ、食べたくなってきた……

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!読んでいただき大変嬉しいです!
    実体験を元に書いております、モツ系美味しいですよね♪
    お店は実際に上野にある居酒屋さんをモデルにしており、最後のイカ串以外はメニューにあります!
    スモークレバー美味しかったですよ♪

    ゆうけん様の紹介で「駄作記念日」読ませていただいております!
    まだ最初しか読んでないのですが、スクロールする毎に次の行が見えて行く書き方面白いですね!
    漫画的面白さがあるように思いました!
    1話ごと楽しみに読み進めていきたいと思います♪
    長文にて失礼しました