応援コメント

燻し飲みのススメ」への応援コメント

  • くふぅー!
    燻製は酒飲みにはたまりませんね!

    キールロワイヤル、カシスリキュールが入るからやや甘めですね。
    自分は、ちょっと酸味の強い、ペルーのカクテル、ピスコサワーの方がお好みです。
    どちらも燻製にぴったりですね!

    作者からの返信

    やはりお酒好きはやがて燻製に辿り着くものなのですね!
    私は甘いお酒ばかりなのでついつい糖分を求めてしまいます。
    調べてみましたが、ピスコサワーも美味しそうですね!
    機会があれば是非飲んでみたいと思います♪
    コメントありがとうございます!

  • いいですね〜、薫製。興味はあるのですが、面倒くさそうで手が出ませんw

    美味しそうなお料理とお酒、幸せそうなカップルのひととき、ごちそうさまでした♡

    作者からの返信

    良いですよ〜燻製!
    段ボールと足付きの網で簡単に出来ます!
    あとは百均の鍋二つに網とか、ステンボウル二つに網とか。色々簡単に出来る方法があるのでご興味がおありなら是非調べてみてください!
    そして燻製沼にハマって下さい(笑)

    ご賞味くださりありがとうございました!


  • 編集済

    これもまた美味しそうな。
    燻製ベーコンのベーコンエッグなんて、まずい訳がない!

    ほのかに香るチップの匂いが文章越しに伝わってきて、空腹を刺激する。私はそれを天啓だと思い、コンビニにベーコンを買いに行くのだった(笑)

    昔、挑戦したことだけはあるのです。庭に箱つくって、その中に桜チップを敷き詰め「いざゆかん!」と意気込んだまでは良かったのですが、煙は無茶苦茶漏れ出すし、箱は途中から扉が壊れるしで、結論を言えば失敗でした。でもそのあとベーコンは別の方法で美味しくいただきましたが(笑)

    作者からの返信

    ベーコンは市販も自家製もどちらもそれぞれに良さがあり、美味いですね!
    ベーコンエッグになるのか、はたまた違い料理になるのか、気になるところです!

    燻製やったことあるんですね!
    初めから箱とは本格的ですね!
    私は初めの頃は、この筒状のやつかこいつが小さいので沢山やりたくて段ボールでやってました。

    ベーコンにしようと仕込んだ肉が燻製やらないままに焼き豚や茹で豚になることはしばしばあります(笑)

    機会があればまた是非燻製して下さい♪
    お腹の足しになっていれば幸いです!
    ありがとうございます!

  • マヨネーズの燻製……。
    そんなものもあるのか。

    そして、酒が、飲みたくなった(笑)

    作者からの返信

    マヨネーズの燻製、あるんですよ!
    最近では通販も見かけるようになりました!
    でも自分で作る方が断然お得です♪

    今日も(?)酒場へいってらっしゃいまし〜♪
    ( ´ ▽ ` )ノ✨

  • 見事な燻製回www
    素晴らしい燻製表現にラブラブな感じに癒されます☆

    燻製作製の苦労など、普段見聞きできない内容は読み応えバッチリですね(ノ≧∀≦)ノ

    作者からの返信

    燻製です! もくもくなのです!(ノ≧∀≦)ノ

    あんまり大変だと思われても困るので、もっと簡単な方法もあるんですよ! と言っておきますw
    説明ばっかりで詰め込みすぎたかなーと思っていたので、読み応えと捉えてもらえて有難いです!
    最近ではブームもあり、自分で燻製するのもずいぶんと一般的になってきましたね。これを機に興味を持ってもらえたら何よりなのです♪

    2人は、それはもうラブラブですよぅ!☆
    癒しになってたなら嬉しいです♪

  • なんという幸せなひと時!
    なんという美味しそうな描写!
    自分好みに作り上げる楽しみというのは、料理も文章も同じことが言えますね。
    十年選手の拘りが詰まった燻製、食べてみたいものです (´∀`*)

    作者からの返信

    わ~い!
    ありがとうございます!

    料理も文章も同じ! 納得ですね! 同じ面白さと満足感があるように思います!

    燻製は年を追うごとに手抜きが上手くなっている気がしますw
    機会があれば是非ご馳走したいです~♪
    ✨ヽ(´▽`)/✨

    編集済