8 終

《橋本タオル店》


佐竹 まだ痛みます?

店長 ……あの野郎 本気で殴りやがって

佐竹 店長が煽りすぎなんですよ あの瞬間マジでビビりました 本当にやばいんじゃないかって

店長 頭にタオル巻いてて助かったよ 今治のタオルの弾力が俺を救ってくれたわ

佐竹 なんなんですかその弾力への信頼 でも店長 かっこよかったですよ 

店長 まあ 昔取った杵柄 ってやつだ

佐竹 ……ねえ店長 なんで店長はタオル屋継いだんですか

店長 ……俺さあ 引退試合で思いっきり顎に喰らってさあ リングにぶっ倒れたのね そしたらセコンドがタオル投げ込んできてさ それが俺の上に落ちてそれで試合が終わったわけ

佐竹 はあ

店長 いま考えたら安物のタオルなんだけどさ めちゃくちゃふわふわで優しいものに感じたんだ 俺 すごい安心してさ 引退したらタオル屋やろうって思いながら 気絶したんだよね

佐竹 壮絶な話ですね 

店長 まあ それで 店を継いだんだな

佐竹 なるほど それから十数年の時を経て 妖怪ハンターにKOされたんですね

店長 蒸し返すなよ

佐竹 で どうするんですか2mタオル 退治されちゃいましたけど

店長 深手を負っただけだ すぐ蘇る

佐竹 まだ続けるんですか!

店長 当たり前だろ せっかくこの騒ぎで注目が集まってるんだ これからも活躍してもらうさ

佐竹 第二 第三の妖怪ハンターが現れたらどうするんですか

店長 お前なあ あんな奇妙なヤツが 何人もいる訳ないだろうが

佐竹 まあ それもそうですね

?? オウ 失礼シマース!

店長・佐竹 げっ!

?? コチラデスネ!妖怪ノ出ル店ハ!

店長 おいマジかよ!外人が来たぞ!

佐竹 なんですかあのバカでかい十字架!

?? 悪魔ヨ去レ!

店長 わーっ!止めろーっ!

佐竹 お客様 営業妨害ですー!


(三人の喧騒と入れ替わるようにBGM)


大輔 これは ほんとうにあったお話です

   僕の住む町に妖怪が現れたのです

   その名も 妖怪2mタオル!


(BGM 大きくなる)

                 【完】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

脚本「妖怪2mタオル」 佐賀砂 有信 @DJnedoko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ