私の平凡

@tetora0826

第1話 私、上京する

二十年間、山形で育った。

山があり、川があり、猫が多かった。

ある物はあるし、無い物は無い町で育った。

勉強はあまり好きじゃなかった。

運動が好きだった。

友達はそこそこいた。

大人には恵まれていなかった。

人間関係という名の関係を築くのが、

嫌でしょうがなかった。


恋をした。

失恋もした。


まぁ、それなりに、平凡な暮らしをしていた。


そんな町を、ある日突然出ようと決めた。


多分、母から離れたかったからかもしれないし

自立したかったからかもしれない。

理由はどうあれ、東京という大きな街へ一人で行きたかった。


就職をするために東京に出た。

やっと解放された。


母は、とても寂しがっていた。

嘘か本当かは知らないけど、多分本当。

私は、そんなに寂しくなかった。

別れる時に泣いちゃったけど。

きっとあの涙は、寂しいとかそんなんじゃなくて、

安心だったのかもしれない。


引越しをした日、初めて知らない街を歩いた。

引越した先は、東京でもだいぶ田舎のほうだった。

その知らない街で、見たことのある虹が空にかかっていた。


私は、今日からここで平凡に生きるのだ。



episode 1 私、上京する 完




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私の平凡 @tetora0826

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ