Chapter 1


「研究体17、起きろ。」


ふっと意識が浮上する。

顔を上げ、親であるマスターの顔を見た。

マスターは相変わらず俺を蔑むような顔をしている。


「お前は今日から協会に行け、そこで吸血鬼狩りをしろ。」


吸血鬼狩り、とはその名の通り吸血鬼を狩ることだ。

近年、吸血鬼による犯罪が増えている。

そこで、国は吸血鬼を狩り、絶滅させると決定した。

無論吸血鬼は反対した、当然だ。しかし、反対した吸血鬼は協会に狩られる。

どっちにしろ殺されるならと、吸血鬼は国を転覆させようと企んでるらしい。


…なぜ俺が、という疑問もあるが、恐らく行けばわかるだろう。


「了解しました。」


気は進まないが、頑張ることにしよう。



「ここか。」


教会を見上げ、立ち尽くす。

そこは、端的に言えば古かった。

まるで、廃墟じゃないか。本当にこんな所が吸血鬼狩りの支部なのか?


「どうかしたのかい?」


自分以外の声がし、ばっと振り向く。

そこには、不思議な奴が居た。

人間でもない、こいつは、…なんだ?

……まさか、


「ああ、勘違いしないで、ボクは吸血鬼じゃなくて…、カミサマだよ。」


顔を歪めて笑う、寧ろ、こいつが吸血鬼ならよかったのに、と思った。

闇をも思わせる漆黒の右目、美しい桃色の髪、不気味さすら感じる整った顔、その全てが不気味だった。


こいつがカミサマ、…カミサマとは、本当に居たのか。


「…ふふっ。キミ、中々面白い反応してくれるね。」


………?

何故、殺そうとしない。それが目的では無いのか。

問いかけようとしたが、喉がひゅっと鳴るだけで、声が出なかった。

俺は、随分とこいつを怖がっているらしい。


「ボクは、キミを殺すことが目的じゃない。寧ろ、キミの、…雇い主?上司?あれ、ボクはこの子のなんだろう、牡丹。」


後ろから女が出てきた、こいつ、何時から居たんだ?


「知りません、ですが雇い主や上司という認識でも大丈夫でしょう。兎も角、この方は貴方よりも上の立場にいるということです、研究体17。」


「……お前らは、なんだ。」


カミサマは、笑顔で答えた。


「ここの、キミが言う廃墟のような教会で働いている、協人だ!ボクはヒトではないけどね。」


そうか、こいつらが…。

しかし、ひとつ疑問がある。

ウィンクする必要はあったか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

協会と吸血鬼 @aoba___132

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る