第8話

第7章


〔この世界の終わり〕



「それじゃ、始めるとしようか、精霊戦争を…。」



氷河の言葉に、訳がわからない友生は、ただ立ちつくしていた。


「何の事だ、氷河!精霊って何だ!君達は一体何者なんだ。」



「いいだろう、教えやるよ。どうせ、もうすぐお前達も居なくなるんだからな。」


氷河の体が、フワリと宙に浮き、そして語り始めた。



「もうすぐ、この世界は終わる。正確には、この世界の生物は、すべて居なくなる。」


「な、なんだって!?」


「10年後には、暗黒に覆われ、草や木はもちろん、水さえもすべて枯れ、大地は死滅し、すべての生物は居なくなる。」


「なぜ、そんな事がわかる?お前は一体…」


「見たんだよ!俺はこの目で!!

俺は10年後の世界から来たんだ!


これは神の裁きなんだ。人間に対するな!

神はずっと見てきた。人間の進化を、しかし、何十年、何百年、何千年経っても人間は変わらない。

無くならない戦争、殺戮、止まらない自然破壊。


まるで自分達が、この星の頂点に君臨してるかのような振る舞い。


そんな人間達に、この星は自ら排除を始めた。

貴様も、知ってるだろう、世界中で起こってる異常気象を。


あれは、この星からの警告だ。考えを改めない人間達にな…


しかし、これ以上異常気象や天変地異が続くと、この星自体が壊れてしまう。

この星が無くなると言う事は、俺達、神や精霊も居なくなるって事だからな。


現に、この星の歪みは俺達の世界にも影響が出始めてる。


だから、神々は話し合い、この星を守る為に1度リセットすることに決めた。


ただ、大地の神である、貴様の母親「上地 陸奥美」と、この女の父親、空の神の1人、カミナリ族の「神成 雷造」は、最後まで反対していたがな。」



「何んだって!?………僕の母さんと憂稀の親父さんが、神様?!…………」



「ああ、そうだ。わからないのも無理ない。

俺達、精霊は16才になると覚醒し、自分の守るべき神の元に集まる。

そして、そのまま人間界を監視しながら生きて行く。

しかし、神は18才になるまで覚醒はしない。


そして、この女は神の中でも特別な存在なんだよ。

さっきも言ったが、この星の歪みは俺達の世界にも影響を及ぼした。

元々、空の神々は男が、地上の神々は女がなっていた。


だが、この時代は神成家に女の子が、上地家に男の子が生まれてしまった。


これが、どういうことか、貴様にはわかるまい!


空の神や精霊は力のバランスで保たれてる、それがもし、精霊の誰かがこの女と交わり、子供が出来れば、そいつは2つの力を持ち、空の一族を支配出来るかもしれない。


それを恐れた、空の精霊達はこの女を隔離した。

しかし10年後、彼女は地上のすべてを失ったショックと、自分の子供がこの星を支配するかもしれない悲しみから、自ら命を断った…」



「え?!憂稀が死ぬ!?


「ああ…、ただ、死ぬ前に、自分の子種をこの時代に飛ばしてな。」


「すぐに俺も後を追ったが、場所までは特定出来なかった。

まさか、自分と1番相性の悪い、大地の神に託したとは…。」


「大地の神…?母さんの事か!」


「ああ、そうだ。つまりお前は、この女の子供なんだよ。」


「ぼ、僕が憂稀の子供…?」


友生はボー然と立ちすくしていた。


「しかも、やっかいな事に、お前は大地の神でもある。カミナリの力と大地の力を持った、ハイブリットな神になっちまうんだよ。

だから、覚醒するまえに、くたばってもらう!


しかし、貴様を見つけるのは苦労したぜ、幸い俺の仲間が貴様を見つけて、ずっと監視してたがな。


「お前の仲間?」


「ああ、風の精霊「風見 翔だ。あいつにずっと貴様を見張らせておいた。

なにせ貴様は2つの力を合わせ持つハイブリットだからな、しかし、その心配もなさそうだ。1番相性が悪い組み合わせだから、貴様はまともに運動も出来ない体みたいだな。」



「え!?翔が、お前達の仲間? そ、そんな…」


友生は、がっくりと肩を落とした。



「さぁ、おしゃべりはこれくらいにして、とっととくたばれ!

ハァ!!!!!」


氷河から放たれた、氷の刃が友生を襲う。


「危ない!!」


間一髪で緑が、友生を押し倒した。


「ちっ、邪魔しやがって!」


「あんたの思い通りにはさせない!これでも喰らえ!!

ツリーブレイド!!!」


地面から生えた木が、刃のように鋭く尖って、氷河に向かった。


「おっと、君達の相手は、僕がしよう。」


光は両手を上にあげ、緑に振り下ろした。


「サンライズシャワー!!」



凄まじい太陽光線が、木の刃を焼き、そのまま緑と香に降り注いだ。


「きゃ~!!!あ、暑い…」

「あ、、暑いよ…暑い…」


2人共、干からびそうだ。


その時、

「ウォーターシャワー!!」


清美が2人に、水のシャワーを浴びせた。


水分を吸収し、元に戻った2人。


「助かったわ、ありがとう清美。

「清美ちゃん、ホントにありがとう。」



「まだ、お礼を言うのは早いわ、あいつを倒してからね。」


清美は光を睨んで言った。


「あらら、せっかく可愛いお婆さんが、出来ると思ったのに。」


「うるさい!!お婆さんになんかさせるもんですか!!」


「ウォータースプラッシュ!!」


清美の手から、凄まじい勢いの水が吹き出した。


「おお~怖い、サンライズシャワー!!」


光の手から放たれた光は、みるみる清美の水を蒸発させ、そのまま清美に降り注いだ。


「キャア~~!!あ、あ、あ…、」


清美の体が沸騰し始めた。


「ザ、ツリーシャドウ!!」


みるみる地面から木が生え、光を遮り清美の前に陰が出来た。


「ツギハ、ミーが相手だ。」


レイが口から、息を拭いた。


「ミストブレス!」


口から出た息は、真っ白になり、辺り一面を覆った。



「何も…見えない…」


緑が立ちすくしていると、シュン!シュ!シュン!


何物かが、体の周りをすり抜けて行く。


そして、すり抜ける瞬間、体中に痛みが走った。


「あ!痛っ! いっ!痛い!」


しばらくすると霧が晴れ、そこには服が切り裂かれ、体中がキズだらけの緑が立っていた。


「どうした、もう降参か?」


「そんなわけないだろ、行くぞ!ヤ~~!!」



緑は下着姿のまま、レイに向かって行った。


しかし、いくら切り付けても、レイの体は煙りのように手応えがない。


「アハハハ、こっちこっち。」


レイの体が、あっちこっちに現れる。


緑は縦横無尽に走り回る。


その姿をみた友生は、


「み、緑姉!下着、下着が見えてるよ!」


「大丈夫だ、友生。これは見せパン、見せブラだ!」


「い、いや、そういう意味じゃなく…。目のやり場に困るというか…」


「そうか、わかった。それじゃ、ツリーファッション!!」


緑が叫ぶと、木々の葉っぱが渦を巻き、緑の体を包み込んだ。


そして渦が収まり、緑の体が現れた。


その姿は、葉っぱが下着の所だけに付き、まるで裸に見える。


「み、緑姉…」


友生は呆気にとられた。


「さあ、仕切なおしよ!」


「イイネ~、セクシーガール。」



その頃、光の相手は、スーがしていた。


スーは緑の姿を見つけると、


「オー、ミドリセクシーネ、ヨーシワタシモ。」


そういうと、スーは制服を脱いだ。


「ちょ、ちょっとスーまで、何やってんの!」


友生は、もうどうしていいかわからない。


スーが制服を脱ぐと、その下には、レスリングのユニフォームを着ていた。


「ワタシハ、チカラモチナンデ~ス。」


そう言うと、目の前にあった、自分よりはるかに大きな岩を持ち上げ、光に向かって投げつけた。



その瞬間、光はヒラリと空に浮かび上がり岩を避けた。


「おっと、危ない、危ない。」


「トブナンテ、ヒキョウデス、オリテキナサ~イ。」


スーは手当たり次第に、岩を投げつける。



「いつまでモタモタしてるんだ!さっさと片付けろ!」


シビレを切らした氷河が、怒鳴り付けた。



「まずは、死にぞこないのあいつからだ。」


氷河は、木の陰に倒れている清美を指差した。


「わかったよ、サンライズシャワー!」


光の熱線が木を焼き尽くした。


「ブリザードロック!」


冬季の手から、吹雪が舞い清美の体は真っ白に包まれた。


「アイスブレイズ!!!」


氷河は無数の氷の刃を清美に突き立てた。


「水川さ~ん!!!」

「清美~!!」

「キヨミサーン!!」


清美は、もう虫の息だ。


「とどめだ!一斉攻撃!!」


「ご、ごめん、友生……もう…」


氷河の刃が、清美に向かって飛び、冬季の吹雪がその刃を取り囲む、そして光の凄まじい熱線が、氷の刃と吹雪を包み込んだ。


そして、その光は雪を溶かし、そのまま氷も溶かし、ちょうどいい湯加減になった水が、清美の体に浴びせられた。


「キャア~!!!!!ア~!?ア?あれ??気持ちいい…?」


ちょうどいい湯加減の水を浴びた清美は、温泉に入ったように、みるみる元気になり、さらにパワーアップしていた。



「ちっ、何やってんだ、光!!お前はもいい、あっち行ってろ!」


「ちぇ、なんだよエラソーに…」


光は、ぶつぶつと言いながら、離れて行った。



みんなの戦ってる姿を見て、何も出来ない友生は、自分の不甲斐なさに腹が立っていた。


「くそ!なんで僕はこんなに体が弱いんだ…

僕に出来る事はないのか…」


友生は目を閉じ、大きく息を吸い込んだ。

そして


「憂~~~稀~~~~!!!!!

ゆ~~う~~き~~!!!!!」


友生は精一杯の声を出した。


「今の僕に出来るのは、これだけだ、たとえ声が出なくなっても、叫び続けてやる。」

「憂稀~~~~~!!!

憂稀~~~~~~!!!!」


そんな友生に、気付いた氷河は、


「無駄だ、絶対零度の冷凍睡眠だ。俺以外の奴が目覚めさせる事は出来ない。」


「憂稀~~!!憂稀~~~!!!」


友生はやめようとしない。


その時、憂稀は深い眠りの中で、夢を見ていた。

小さい頃の自分と友生、泣いたり、笑ったり、ケンカしたり、夢の中で小さな友生は何回も自分の名前を呼んでいた。


そして、あの小さな約束も夢の中に出てきた。


その時、憂稀の目から涙がこぼれた。

唇がかすかに動く…


「と…も………き……」


「憂稀!!!」


「な、なんだと!!!」


憂稀は、ゆっくりと目を開け、友生を見た。


「友生!!友生!!!」


「憂稀!憂稀~!!」


「離して!氷河君!!離して!」



腕の中で、暴れる憂稀。


「静かにしろ!いっ!!」


憂稀は、氷河の腕に噛み付いた。


氷河の力が弱くなった瞬間、憂稀は腕を振りほどき、地面に向かって落ちて行った。


「憂稀~~~!」


落ちて行く先は、友生が腕を広げて立っている。


「友生~~~!!」


2人の距離が近づき、お互いが手を伸ばす。


そして、手と手が触れ合った瞬間、


「ガシッ!!」


憂稀の足に、氷河の氷が絡み付いた。


そして、そのまま空へと舞上げた。


「友生~!友生~!!」


「憂稀!憂稀~~!!」


「嫌ぁ~!離して!!友生~~!友生~!!」


離れて行く、憂稀の目からは大粒の涙が、こぼれ落ちて行った。


その1粒の涙が、友生の手の平に落ちた。



次の瞬間、手にした涙が、凄まじい光を放ち、あっという間に友生を包み込んだ。


すると、友生の体はひとまわり大きくなり、髪はマグマのように赤く逆立ち、体中は金色に輝いている。


「友生?」

「上地君?」

「上地君…」

「オートモキ、カッコイイデス。」


覚醒した友生は、右手を伸ばし、


「もう、お前達の好きにはさせない。」



友生の目は、髪の毛同様真っ赤にそまっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る