応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 07-99-02:Infomation>TargetSummaryへの応援コメント

    続きが気になりすぎて夜しか眠れません。更新待ってます!

  • 振り仮名読むの面倒くさい。
    こう言うの見るとHUNTER×HUNTER思い出すよね。最近小説読みすぎて目が悪くなってルビが見にくくてしょうがない。歳をとるって嫌ですねぇ〜、でもそのルビが面白いんですけどね〜

  • 何もしてないのに泡吹いて気絶させられる窓口職員ちゃんが可哀想すぎる…w
    窓口職員ちゃん凄い量の泡吹いたのでは?

  • これは原罪的なものを消してしまったのでは……?人じゃなくなったかもしれないし,サキュバス院長さんが浄化されるかもしれない

  • イチャイチャ濃度が高くてとても素晴らしい

  • 07-99-02:Infomation>TargetSummaryへの応援コメント

    作者様からコメントが!?
    続き待ってます!

  • 彼女たちの旅の軌跡を読める日を楽しみにしています

  • 07-99-02:Infomation>TargetSummaryへの応援コメント

    自覚もずっと更新待ってたので、作者様の反応があって嬉しいです。

  • 07-99-02:Infomation>TargetSummaryへの応援コメント

    続きを読みたいと思うのはかなわない願いなのでしょうか、、、

    作者からの返信

    ちょっとがんばってみる(生活がおちついてきたので)

  • 元凶お前らかよォ!!!!????

  • 死神さんへの米返し、「効かないザキを乱打する〇リフト」並感あるな

  • 「地球的なミーム汚染」+「ドえらい長生き」。……まさか!?

  • 06-07-03:動線への応援コメント

    むしろミスリル旗の盗難が心配な気がする。

  • 01-01の男性は何処に消えたんだろう(棒)

  • 06-00-01:ここまでのあらすじへの応援コメント

    怪文書ォ!

  • 05-08-01:失格者のルールへの応援コメント

    ルド公はいっぺんへし折ってしまえ。

  • ネタ性分過剰回!作者はロボとニンジャが好きと見た。

  • こいつら、結局なぜ喧嘩を売ったんだろう。未だに謎。

  • 『青く発行』
    →『青く発光』っぽい?

  • 「翻訳魔法を魔法をかける」
    二重表現?

  • 03-09-08:分不相応の結末への応援コメント

    『怖いよマイノリティ、マジョリティ絶対許さないマン』
    これ、順番が逆なのでは?少数派の存在を撲滅しようとする多数派的な感じで。

  • 03-09-05:分不相応な白猫への応援コメント

    なろう的ファンタジーあるある。転生主人公には言語理解の加護があり、それによって人類現代言語のみならず、失われたはずの古代言語や魔物や獣との意思疎通さえも可能とする。っぽい?

  • 03-04-05:追走・後始末への応援コメント

    「契約」に物理的拘束力が生じる世界と、口約束は口約束でしかない世界のワールド・ギャップなのかコレ。まあ真剣に考えれば狂気の沙汰よな。

  • 02-02-04:女神の神殿と黒の海への応援コメント

    「ぬ゛ぅ」うん。 
    「アう゛ぉん」うん? 
    「ズェア」……それ悲鳴なの?

  • Q.なんですかねこれ。
    A.コント。

  • 05-07-02:クラーケンへの応援コメント

    くっそかわいい

  • 白蛇はミジャグシ様にもつながるんだぜ?
    祟りに気を付けな…

  • ヌギャー知ってるとはお目がたかぁい…


  • 編集済

    大草原の小さな家で主人公の父さんの食前の祈りや、赤毛のアンの寝る前のお祈りなんか見るとやっぱり日本人って神なき民なのねと思う。

  • 03-08-03:分相応の絶望への応援コメント

    情報量→情報料 ですね

    とても面白くて一気読み中です。
    言葉選びやセリフの節々から文才を感じ取れます(自分の好みなだけ)

  • 橋を持てるのかwww

  • 04-03-02:代官の依頼への応援コメント

    茹で芋 誤字報告

  • 07-99-02:Infomation>TargetSummaryへの応援コメント

    シオン君のギルドなどの記録はどんな風になってるんでしょう?全部消えたのか一部消えたのか。そのままなのか? 記した人との関係性公文書かどうかとか。こう考えておりました。

    作者からの返信

    ギルドタグは残っているため身分は残ります。
    ただ彼を一瞥しただけであったり、仕事を一回共にしたぐらいだと『なにかすごい二つ名の人と冒険したのだが名前も顔も思い出せない』となります。

    つまり顔のない騎士ですね。

  • 07-99-01:エピローグへの応援コメント

    ハシントさん可愛い…、可愛すぎない…?
    次も楽しみにしてます。

    作者からの返信

    ハハハダブルヒロインハハハ

  • 07-99-01:エピローグへの応援コメント

    物語の影に陽にちょこちょこ顕れるアムル・ノワーレ…!ステラさんについて回るようだ!最終的にシオンくんと繋がりが強い人は彼を憶えている様子でウレシイ…ウレシイ。他にも色々と気になる部分が多く残った戦いでした。ありがとうございます。

    作者からの返信

    物語も佳境です。
    コンゴトモヨロシク……。

  • 07-99-01:エピローグへの応援コメント

    シオンくんは素直じゃない。
    でも、それが良い。
    次回から、ハシントさんを加えた3人旅になるのかな。

    作者からの返信

    その予定です。
    なおカクヨムコンがあるため再開は少し先となります!

  • 07-10-03:選択の時への応援コメント

    とうとう顔も見ない内に退場されたジャバウォック=サンの慟哭が聞こえた…ような気がしました。色々クライマックスで、今後も楽しみにステイしてます。ありがとうございます。

    作者からの返信

    牢屋でおとなしくしてたら牢屋ごと食われたでござる。理不尽で候!

  • 07-10-02:災厄の魔女への応援コメント

    実はこれがハイドランジアの狙いか!とか思ってましたが、やっぱチョット出来の良い量産型じゃダメかー

    でもここで死ねて良かったのかも…シオン君と愛剣たちはこの悪夢をどう見るか

    作者からの返信

    ステラに対抗するにはワンオフアンチパターンを用意する必要がありますね。
    彼女が望めば世界は壊れます

  • 07-10-01:神威式:八岐大蛇への応援コメント

    あ、これ後で怒られるパターンや。

    作者からの返信

    (・∀・)……

  • ハイドランジア\(^o^)/オワタ

    作者からの返信

    たまたま質の良かった量産品ですからねぇ……。
    触れてはいけないものを知らないのも無理はないでしょう。

  • ハイドランジア=サンの命は風前の灯!
    いくらアホの子にも逆鱗はあるのだ……

    作者からの返信

    ステラ=サンのイマジナリカラテが炸裂するよ!!

  • ステラさん、覚醒!?

    作者からの返信

    漆黒の殺意!

  • CV. 藤原啓治
    感……衝撃の事実ですね

    作者からの返信

    愛してるんだあああ君たちをおおおおおお!!!

  • ナリダウラ「ワシの甥セメント過ぎない?」

    シオン「フッ(鼻で笑う)」

    作者からの返信

    戦場慣れしてるかどうかですね。
    というかステラと付き合いがあればこの程度のトラブルは本当に些事とか思ってます。

    むしろステラが居たらもっと酷かったろうなくらいは思ってますね

  • 06-08-04:巡礼者たちへの応援コメント

     「では捧げましょうね」
     やっぱり厄介ごとか。

  • 06-08-03:メンチを切るへの応援コメント

     「お揃いになる二つ名」
     割れ鍋に綴蓋!

  • 06-08-01:辻風竜胆への応援コメント

     「魔力を喰ろうて直るようになっしもうた」 >「なってしもうた」?
     方言に強くは無いので間違ってたらごめんなさい。

     切った後にくっついている状態を保持。
     居合抜きの極限ですね。

  • 06-07-05:温泉への応援コメント

     「ステラさん。月が綺麗、ですね」
     本当に、殺し文句なのに。シオンくん…。

  • 06-07-03:動線への応援コメント

     「付着した成分はパイプと置換し、内径は変えず外形のみ太くな」
     とんでもないパイプですね。
     生きているパイプにして時々汚れが付いてきたら身震いして落とすとか
    ではないのですね。

  • 06-07-01:企画への応援コメント

     「窒息して死ぬよね。楽ちん楽ちん」
     前に建物の空気を抜いて窒息させたじゃないですか!
     手段は多いほうが良いですが…。

  •  「ドラゴンのモツ煮」
     とても貴重ですね。
     でも、一般的にモツ料理って草食系の動物が材料では?。
     肉食系のドラゴンさんのは美味しいのでしょうか?。

  • 06-05-05:依頼完了への応援コメント

     「全員で32人の1団です。」
     やっぱり脅威が復活しちゃうんでしょうね。

  • 06-05-04:高嶺の花への応援コメント

     「だがステラの表情は嬉しいやら悲しいやら涎が垂れるやらと難しい面持ちをしていた。」
     花束で何でと思ったら…。
     おやつなのですか。悲しいですね。



  • 06-05-01:採取依頼への応援コメント

     「特記:ヴォルカニア火山ですべて採取可能。ドラゴン襲撃の可能性あり。」
     ドラゴン・スレイヤー以外無理な仕事じゃないですか!。

  • 06-04-04:答え合わせへの応援コメント

     「この有様には指物ドワーフたちも」
     鍛冶屋でしょ?指し物屋ではなくて。

  • 06-04-03:ドワーフ料理への応援コメント

     「酔っ払いしかいない、誰一人として素面なものは居ないのだ。つまり正気の者が1人も居ないのである。」
     とんでもない理屈と言うか呪詛返しですね。

  • 06-04-02:アジテータへの応援コメント

     「次の話をするべく」
     ご苦労様です。
     吟遊詩人としてもやっていけそうですね。

  • 06-04-01:祝賀会への応援コメント

     「というか宴始まってなかったのか」
     まだ前座だったのですね。

  •  「なら魔法を相殺すれば、飛行能力を失い龍は墜ちる。」
     相変わらず無茶苦茶ですね。
     【言呪:龍墜】で落っことすなんて。

  •  本当に飯テロですね。
     ソース、何にしよう。

  •  「嬉しいんですがお触りはちょっと……」
     ここだけ抽出すると何処かの如何わしいお店ですね。

  •  「職員用ギルド証は特別性」
     男性用と女性用が有ったのですか。

  • 06-01-01:ラブ&ピースへの応援コメント

     「1,000は居るな。」
     例のブッコロース一撃で完了とはいかないですよね。

  • 05-10-02:ライブ・ウタウタイへの応援コメント

     「吟遊詩人を第第的に活用」
     「代々的」でもなく?

     「例とともに挙がる」
     例えばって?

  • 05-08-05:一言物申すへの応援コメント

     ツユクサさんの書き込みに同感。

  • 05-08-01:失格者のルールへの応援コメント

     「シオンに敬意を説明した。」
     シオンは友人だけどまあ敬意も払っているという事かな?。



  • 05-07-05:祭りのあとへの応援コメント

     「時期商会の頭取」
     まあ「次の時期」のなので間違ってはいないのでしょうけど…。

  • 05-07-04:海の上にてへの応援コメント

     「軈て」
     やがてって凄い字ですね。

  • 05-07-01:消えた少女への応援コメント

     「丁寧に扱えばいいことがある品です。」
     ご褒美が有るの?。
     まあ、ステラに筒抜けだからいい加減な扱いをしたらまずいですよね。

  • 05-04-03:三琴ゆる歌への応援コメント

     「極楽浄土を歌うようなもの」
     とんでもない皆殺し歌ですね。

  • 05-04-02:ソードダンスへの応援コメント

     「下手をすれば光り輝く神代の三琴にさえなりかねない」
     乳児の昼寝の為のタオルケットすら凄い事になりましたからね。

  • 05-01-03:水唱都市ルサルカへの応援コメント

     「十本足のバケモン」
     捌いて焼いたら美味しい焼きイカ?。

     後日調理篇が出るのかな?

  • 05-01-01:気楽な船旅歌気分への応援コメント

     「うーみぃ~はーひろい~なぁ」
     「ご飯が美味しい」を歌って船内の食料を激減させないあたりは気を使っていますね。

  • 05-00-01:ここまでのあらすじへの応援コメント

     凄いまとめですね。

  • 04-99-01:エピローグへの応援コメント

     「私が取っちゃいますからね」
      美しい師弟愛とボケちゃ駄目ですかね?。
     

  • 07-08-05:まことのあるじへの応援コメント

    想像以上に腐ってやがる!早すぎたんだ!

    ハイエルフ滅ぶべし慈悲はない。

    作者からの返信

    このあとイヤーッ!します

  • 07-08-02:イフェイオンの見解への応援コメント

    ステラさんは聖杯だった!?

    作者からの返信

    心象魔法は願えば叶う魔法といえますからね。
    思い描けるならそれは実現する。
    彼女は色々と規格外です。

  • 07-08-01:エレノアからの手紙への応援コメント

     なんだか状態異常っているステラさんですが、
    深窓の令嬢でイメージ定着すればするほど
    後がヒドイ事になりそう(愉悦

    作者からの返信

    「お前は最後に殺すと約束したな」
    「そうだ……ステラ様たすけて……」
    「ありゃ嘘だ」
    「ああああああああ!」

  • 07-08-01:エレノアからの手紙への応援コメント

    ステラさん、大丈夫なのか...

    残念美人でないのが、逆に不安(^^;;

    作者からの返信

    「一体何が始まるんです?」
    「ああ、大惨事世界大戦だ」

  •  「ステラの脳裏でヴォーパルの地位ががくんと下がっていく。具体的には神の爪楊枝とか、神のお布団叩きとか、神の雑巾である。」
     お掃除セット以外にお料理セットは無いのでしょうか。

  •  「ステラ……反逆は良いですが」
     反逆?反撃ではなくて?。
     古代の邪神だったら神に逆らうから反逆で正しい?。

  •  「脳が麻薬レベルのアドレナリンをドバドバ分泌しているがゆえである。」
     ランナーズハイでしょうけど。
     これ、解説場所を間違えたら夜の営みですね。

  •  「虫食いのはずが娼婦顔負けのご奉仕重点48手すら脳裏が引き出すのである。」
     凄いデータベースですね。

  • 07-06-04:エレノアの覚悟への応援コメント

    騎士のこうげき!

    シオンはフィジカルブーストで受け流した!
    シオンに1のダメージ

    みたいな感じですかね。
    長く続けてると一向にダメージ受けてないのがバレちゃう。

    作者からの返信

    1ターン1ダメージでライフ500くらいあるイメージですね。
    エレノアが止めなければ騎士のほうがスタミナ尽きてたでしょう。

    ほら聖女様やぞ騎士様感謝シテ!!!

  • 07-06-03:インタフェアへの応援コメント

    ステラさんが攫われちゃうなんてまるでヒロインみたいだ!

    作者からの返信

    ええ、アレなキャラですが一応! 一応ヒロインなので!!(白目)

  • 07-06-03:インタフェアへの応援コメント

    物語はそちらに転がりましたか……

    (かつてないステラさんの危機に激しい動揺をしている!)


    ( ゚д゚)

    作者からの返信

    これからどうなってしまうかご注目くださいまし!

  • 07-06-03:インタフェアへの応援コメント

    物語至上の未だかつてない危機感を感じる…!

    作者からの返信

    イロイロピンチです!!

  • 07-06-03:インタフェアへの応援コメント

    ステラさん、ピンチ?!

    作者からの返信

    攫われてしまいました!

  • 07-06-01:ステラさん錯乱すへの応援コメント

    ( ˘ω˘)スヤァ

    死因:糖分の過剰摂取・浄化による心身の滅却

    作者からの返信

    書いてて砂糖に埋もれる夢を見ました。
    そうだよこう言うんでいいんだよ! 冒険譚なんぞおまけだよ!!!
    ぼくはそうおもいました。

  • 07-06-01:ステラさん錯乱すへの応援コメント

    ははーん。これはステラさんの死亡フラグだな?(キュン死)

    作者からの返信

    ある意味でそうですね

  • 07-06-01:ステラさん錯乱すへの応援コメント

    良い・・・ただ、良い・・・。(浄化

    作者からの返信

    ルイズコピペの有効活用です!

  •  「粘膜接触による魔力パス疎通契約を締結して下さい」
     子作りしろと?

  •  「……わなりますよね?」
     罠ですよと言っている?。

  •  「身体強化を用いても葬送飛び越えられない」
     おくりびと?。

     「多少心得のある彼女絡みても」>「彼女から見ても」でしょうね。
     まあ、女がらみはロクな物じゃないけど。

     

  •  「左右に別れ、を囲うように」
     鍵穴を形成する格好がどもイメージ出来なくて。

  •  「超巨大蒸しパン2つに挟まれて呼吸困難に陥る」
     天国ではないですか。
     それとも腹上死をご希望でしたか?。

  •  「つまみと鳴る軽食が」
     おつまみが鳴いたりしたら怖いです。活き作り?日本酒ならシラウオの踊り喰いは合いますけど。

  •  「本当ににつニャがってるニャんて。」
     「に」が1つ多い気がしますが「ニャ」言葉が混じってて自信ないです。

     「一体、何するつもりです?」
     シオン君がプレゼントしたリボン、使い切っちゃうのですか?。

  •  「何の毛無しに」
     ハゲ?。そう言えば猫にもスフィンクスだったかが居ましたね。

  •  「ちょこちょこと所管を綴るが」>「書簡」?。「所見」?