悪魔で百合な架空ヨーロッパ紀行譚

つい先日読了させていただきました。
結論から言うととても好きな小説でした。
他の方がもうレビューで自分の言いたいことはだいたいおっしゃってくれているのですが。

世界の描写がとても魅力的です。豊かな黄金色のフィルター越しに見たような"ボルドウ領"、現代の街並みとレンガ作りとのコントラストが映える"ロンディヌス"。そして蠢く怪異。
水平線の向こう、どこかにあるかも、あって欲しいなと思う舞台が設えてあるのでとても楽しい!

また伝奇ものとして読むと、王道で気持ちの良い展開に頷くこと請け合いです。「これこれ、こういうのが読みたかったんだよ」。

百合要素・キャラクター要素はポップ調に寄せてあり好みが分かれるかもと思います。ただし意図して寄せているのだと、読み進めるうちに判明してきます。どういうことかと興味を持たれた方・百合伝奇ものをお探しの方はぜひご一読を。

悪魔と百合って相性いいよね! わかる~!

その他のおすすめレビュー

ぽいぽいさんの他のおすすめレビュー53