scene 7【last episode Ⅰ】



開いた画面にはmessageが届いていた。

あの人から。


「ホームで待っています」


微かに残るリリクテノールの記憶に乗って、短い言葉が頭と心にリフレインしている。

少し早くなる鼓動は、ときめきのためなのか、罪の意識なのか。

もう一度、短い言葉を辿った刹那、すべての迷いや戸惑いが消える。


と同時に、新しい不安がわき上がる。

こうなるまでは考えもしなかった。

誘いのmessageを見た時も、考えもしなかった。


私のことをわかるのだろうか?


あの人に逢ったのは、あの夜の一度だけ。

しかも二人きりではない。

他にも女性はいたし、彼女たちとも話していた。


あの人は私を見つけられるのだろうか?


ホームで待つあの人が、私を見つけてくれなかったら、すれ違う時さえも気づかなかったら、私はその場で泣かずにいられるのだろうか。


『黒い服を着ています』


返信をした。



車内アナウンスが、もうすぐ到着を告げる。

そして私を最上級の後悔が襲う。


今日は白い服を着ている。


なぜ嘘をついてしまったんだろう。


あの人を困らせるため?

最後の審判のつもり?

 

・・・違う。わかっている。

それはもっと前向きな何か。

背徳への一歩。


後悔は期待へと姿を変えていく。



私はすぐにわかった。

ホームに降りた瞬間に、スーツ姿のその人が。

彼以外のすべてがぼやけて見える。


降り立った場所から、少しづつ、その人へと歩を進めた。

高鳴る気持ちとは裏腹に、丁寧に一歩づつ。

まるで小さな決心を重ねていくように。


ゆっくりと大きな歩幅で、その人は近づいてきた。


「こんにちは」


その一言で、私の中のあらゆるガードが崩れ落ちた。


あれほどに恋い焦がれたリリックテノール。


「来たんですね」


『来ちゃいました・・』


「僕には黒に見えませんが」


すべてを見透かされた思いがして、

視線を彼の足元に落とした。


「バカですね」 

彼が言う。


『バカですね』

私が言う。


顔をあげるのが怖い。

どんな表情をしているのだろう。

ちょっと困っていてもいいから、微笑んでいてください。


眼元だけでも、口元だけでもいいから、微笑んでいてください。



今宵の月も美しいのだろう。

Dianaはどんないたずらを仕掛けてくるのだろう。

その人がそっと、俯いたままの私の手をとる。



〈ひとつ目の fin 〉

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る