第5話

サリアが消えてから数年。僕は見た目を変えた。清潔に見えるように髪を切り揃え眉毛や髭も整えた。社会に出て仕事をするうちに僕は告白された。こんな人間に惚れるなんてバカな女がいたものだと思った。


一生の出合い。僕は彼女と結婚を前提に付き合い始めた。


「青柳君!奥さんの陣痛が始まった!急いで行きなさい」


「はい、失礼します!」






「ほら……見て、男の子と女の子の双子よ」


「よかった、よく、頑張ってくれた……ありがとう。みんな生きててくれてありがとう」


サリアには申し訳ないけど君以上に大事な存在が見つかったよ。双子と共にいる妖精は輝いていた。


「二人の洋服は僕が作るよ」


「ふふ、世界に一つの洋服ね」


サリアありがとう。そしてよろしくね、小さな妖精達。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

妖精の卵 長島東子田川 @toukonagasima

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ