とんでもない名作に出会った。一人一人の生き様が丁寧に描かれている。

最初は、ラブコメ作品を探していて
高評価だったので試しに読んでみるか
という気持ちで拝見した作品でした。

「普通の村人が突然勇者として見初められる」という展開はベタな設定でしたし、本当に軽い気持ちで読み進めていたのですが、非常に淡々として読みやすい文章と次々と巻き起こる予想外の展開が繰り広げられていく様を見て、一気に惹き(引き)込まれました。

最初のヒロインの印象はそれこそよく居る「ツンツン高飛車の主人公束縛系」という僕が苦手とする性格の少女だったのですが、話が進むにつれて彼女の想いや心情が掘り下げられてからは最初の悪い第一印象は全て拭いさせられ、逆に一読者として主人公との仲を応援する立場になっていました。

特に、明かされた過去の真実と旅立ちのシーンは小説サイトで投稿されている 、そして何より異世界を舞台にしたラノベで初めて涙が溢れました。

また、他の登場人物達もとても生き生きとしていてまるで本当にあった物語をそのまま書き連ねてきたのではないかと思う程の重厚なストーリーに感動しました。

もし僕と同じ様に難儀な性格のヒロインや異世界系を苦手とする読者の方が居たら、どうか最初の数話で好みを判断せずにもう少し粘って読んでみて下さい。見る前と見た後ではきっと印象が大きく変わると思います。
私情が大きく含まれる事は承知の上で言いますが、こんな素晴らしい名作を見ないのは本当に勿体ないと思います!


長くなってしまいしたが、最後に。
作者の花果唯さん、素晴らしい小説を読ませて頂きありがとうございました!
既に発見した際は完結していたため更新されていく小説を見れないのは悔しくもあり、一気に読み進めていけるのは嬉しくもありという複雑な気持ちです。
既に掲載されている他の作品も読んで行きたいと思います。執筆活動頑張って下さい。陰ながら応援していきます。