多分僕が勇者だけど彼女が怖いから黙っていようと思う

作者 花果 唯

1155

431人が評価しました

★で称える

レビューを書く

★★★ Excellent!!!

魔王討伐などはほぼ1話で終わらせてるのに、ちゃんと文章がまとまっていて凄いです!
奥さんサイドの6年間を見たかったような気もしましたが、主人公の奥さんへの愛の深さやその後の子供視点からの主人公への思いなどが書かれていたのでとても面白かったです!

★★ Very Good!!

良くできた作品でした。


物語の主題は何かと考えれば、簡単にまとめるべき部分もあります。この構成にしたのは作者の英断だったと思います。

自分は基本的に、面白い作品を☆2つで評価するので、☆3つじゃないことは特に気にしないでください。ネタバレを避けながら思ったことを書いた……つもりであります。

Good!

村を出た途端に猛スピードで纏めた感じなのが残念です。そこまでは楽しく読ませて頂いていたのですが、もう少し村を出た後の話も書いて頂ければと思います。そう言う意味では少しバランスが悪くなってしまったかなと。勿論タイトルがタイトルですから、勇者として出立するまでがメインなのは解りますが、ちょっと残念ですね。

★★★ Excellent!!!

最近のラブコメランキングでトップを走る話題作ということで拝読させていただきました。
最初はナヨナヨとした主人公と暴力系ツンデレ幼馴染の組み合わせに思わず既視感を感じましたが、一話から最新話まで一気読みをして反省しました。これは響きました。とても心動かされました。フォローする読者の多さ(3000近く)と評価の高さにも合点がいきます! もう感情移入が激しくて途中から所々で泣かされました。あのショッキングなシーンだったりとか、あの感動のシーンだとか。あと主人公とヒロインのバカップル以外のキャラクターにも腹が立ちました。良いところなんだから邪魔すんじゃねぇよ!(笑)特に職業に見合わない某腹出しの女性とか、騎士とか。魔王退治は放置でいいのでずっとこの主人公とヒロインの青春ストーリーを追っていきたいです。もうすっかり一フォロワーです。オススメです!

★★★ Excellent!!!

今まで照れ隠しに理不尽な暴力を振るう幼馴染の女の子は苦手で、あまり読んでこなかったんですが、この小説の二人はどちらも想いあっているという事がわかりやすく描写されていて、ストレスなく読めました。

主人公のルークくんが幼馴染のアリアちゃん以外に目もくれず、安易なハーレム展開になりにくそうな点も良いです。
勇者ものでハーレムを築く展開にはいい加減飽き飽きしていたので。

今後の展開はどうなるかまだわかりませんが、先が楽しみな作品です。

★★★ Excellent!!!

ありそうでなかった設定もそうですが、特に主人公がアリアを好き過ぎてホッコリするとともに、そのリアクションが笑わせてくれます。

アリアのツンデレにもニヤッとする事間違いなし。

これからも更新楽しみにしております!

★★ Very Good!!

勇者に選ばれた主人公は村を旅立ち世界を救う旅に出る、なんて既定路線な展開を受け入れて来た自分にとっては斬新な展開。最初は何も分かってないアリアや他の人にイラっとしていたが、気付けば主人公やアリアに勇者の使命を強要する聖女にイラつきを覚えている自分がいました。
世界より彼女が大事なら、それはそれで良いと思うけどなー。

★★★ Excellent!!!

最新(14話)まで見ていて皆さん思っただろうが、
「主人公とヒロインが刹那的過ぎる。」
聖剣は使わない。勇者にもならない。
村と愛する人だけ生きていればいい。
では、勝てない敵が攻めてきた時、仲間も経験も無しでどうするのか?
結局イチャイチャしたいだけで
恋人が死んでも構わないような行動をしていた2人ですが、
死にそうになった恋人を見たとき使わないと言っていた聖剣を使い、
恋人を守る。
自分だけを見ていてくれた恋人を世界の為に突き放す。
という行動を取るようになっていきます。
極端から極端に正に感情で突っ走っている若い2人の成長物語
最初の方は思春期を思い出しながら見てみると面白いと思います。

★★ Very Good!!

あえて嫌な言い方をするなら、DV女に洗脳された有能勇者の物語なんだけども

お話を丁寧に進めていることや
勇者の心情描写がうまいんで引き込まれてしまい、いつのまにか二人を応援してしまう
お互いに愛があり、不器用なせいでこうなってるんだなと思うと許せる
あと、恋愛がテーマなんだけどそっちに振りすぎていないバランス感覚も自分的には良し

逆に、どうしてもヒロインによる暴力や束縛が許せない人には厳しいかもしれない
でも、自分もわりと心は狭いほうだけど楽しめてるんで、いっぺん最初数話だけとかでも読んでみと言いたい

Good!

魔王の前に聖女を処刑しましょう。
偽勇者とその従者、聖女御一行を惨殺した後に、聖剣を跡形もなく破壊すれば問題は解決。
愛するもの同士を引き裂こうとする聖女は、死すべし!

★★ Very Good!!

 一昔前のテンプレな暴力系ツンデレヒロインが逆に新鮮。
 基本的にその手のタイプは嫌いだったんだけど、このヒロインは割としっかりデレるので結構好きになった。
 主人公となんだかんだ仲睦まじい姿が微笑ましいので、主人公には彼女ちゃんとの生活を守るため漢を見せて欲しいところ。期待。

Good!

いい加減、聖女がうざくてしょうがない
さっさと、帰れ雌が 
このまま、アリアと別れさせたら主を許さない。
アリアと勇者を絶対にくっつけろ。