お決まりなシーンは多いけれど、どのヒロインも可愛く上手く書けています。

ラブコメは高校生活など題材である事が多い中でこの作品は「大学生活」を中心に描いた物語です。
高校ラブコメの様にあまり行動が制限されていない、フリーな感じがまた良いです。

一人一人のキャラが「モブ」や「サブ」じゃなくてきちんと「ヒロイン」を演じられている。小説を書く上で当たり前な事だけど、これがなかなか難しい。僕がプロの作家さんと比べるのも大変烏滸がましいのですが、これは時々(別サイトですが)趣味で小説を書く僕も実感していて、とても苦労している点なので素直に凄いと思います。
この点が苦手な作者さんが書いている作品を見るとヒロインが出てきても「あれ、この子誰だったけ?」とか「前はどこで登場してたっけ?」となり、前の話を見返す羽目になることも度々あります。
どのヒロインも性格良し、見た目良し、頭良しの優れた人物が多く王道展開が多いのが特徴的な本作品ですが、僕個人としてはここまで全てのヒロインに惚れたことは正直無いです
どのヒロインも幸せになって欲しい、そう思える作品に仕上がっていると思います。

[追記]続きが読みたい!気長に更新待ってます。

その他のおすすめレビュー

衛谷 陣さんの他のおすすめレビュー6