傷つき悩みながら恋に翻弄される、大人の恋愛物語

不良高校生の日向くんの家に家庭教師として招かれた柚葉。
だけど勉強も他人も毛嫌いする日向くんは、追いかえす目的で柚葉にひどいことをしてしまい、彼女を傷つける。
だけど本当は心の優しいやつで、柚葉のピンチに偶然居合わせたときには裏で助けてあげたりする憎いやつ。
そんな日向くんと柚葉だけど、結局すれ違って会うことはなくなり……。
そして時は流れ、OLとして日々を過ごしている柚葉の前に現れたのは……

という感じで、ちょっと苦い思い出を抱えつつ色恋沙汰を繰り広げる、大人な恋愛物語です。
柚葉を取り巻くOLの友達や社会人の男性たちがとてもリアルで、綺麗な面もあればやはり汚い面をさらけ出し、柚葉は柚葉で恋に臆病になったり大人ぶって余裕を見せようと虚勢を張ったり。
こんな男止めちまえ! こいついい男じゃん、こいつにしなよ! とか思いつつも日向くんとの関係はどうなるのだろう。そんな感じで主人公のことを応援しつつ、複雑な大人の恋愛が楽しめる作品です。
文章がとても読みやすくて、柚葉の心情もすごく分かりやすく伝わってきます。
キュンキュンときめく乙女ではない、傷つき悩みながら恋に翻弄されるリアルな主人公の柚葉に、私は惹かれました。

その他のおすすめレビュー

我那覇アキラさんの他のおすすめレビュー117