焼き肉と美少女

作者 アオヤマ

98

35人が評価しました

★で称える

レビューを書く

ユーザー登録(無料)をして作者を応援しよう! 登録済の方はログインしてください。

★★★ Excellent!!!

――

そうですね、こういう男性は未来永劫断続的に火炙りの刑(焼肉を)に処しましょう!
じっくりジワジワ焼き上げれば、何か大事なことに気づくかもしれませんしね……!

キャラクターも散りばめられた伏線も会話のリズムも味わい深く楽しめる作品です!

★★★ Excellent!!!

――

若狭さんのキャラやギャグセンスが私のツボをぐいぐい押してくる作品でした。

恋愛はそううまくいかないもんだね、と寂しくならないのは作者のコメディの質の高さにあるのでしょう。

恋っていいなぁ、焼肉食いてぇなぁとなるラブコメでした。ごちそうさまでした。

★★★ Excellent!!!

――

まず、焼き肉が食べたくなります。
いえ、おごっていただきたくなるような、楽しい物語なの、ですが……!
流石作者様といいますか、素敵なところでこう、ぐっとひっくりかえしてくるのですよね。
オイシイのは、焼き肉だけではありません。
読了後の爽やかさが半端ないです。

ちなみに「好きな人の好きな人ってわかっちゃいますよね」は、すっごく好きな言葉です。切ないですよね。でも、好きです。

★★★ Excellent!!!

――

主人公に想いを寄せるヒロインと、まったく気付かない鈍感主人公。
設定はよくあるものかもしれませんが、構成と展開がとても上手なので、新鮮な感覚で読めます。
むしろベタな設定にしたことでこの「魅せ方」がより活きてるような気がします。

ただの青春と侮るなかれ、その中身は読んでるだけでニヤニヤできるハイクオリティーなコメディーだ!

★★★ Excellent!!!

――

 いわゆるベタな「主人公鈍感モノ」なのですが、話の運び方やそれとなく読者に伝えるセリフ回しが秀逸。

 鈍感な主人公作品が溢れている中、この作品の質はちょっと群を抜いています。

★★★ Excellent!!!

――

 ああ、もう、この朴念仁め!
 オマエを網の上で焼いてやろうか!

 美味しそうな関係性にニヤニヤ、煙たい距離感にモヤモヤ。
 恋・肉・星を、絡め絡めての美味しいお皿の出来上がり。
 夜空にも、この作品にも、きっと星は輝く。

 失恋の話?
 こんな逢い引きを重ね重ねて。
 2人、このまま合い挽き肉になっちゃいなよ。

 御馳走様でした!

★★ Very Good!!

――

……っていうタイトルにしてみたんですが、
えーと、これはですね……いやまあ、その
なんといいますか、ごめんなさい
ほんの出来心でありまして……。

ヒロインが「若狭さん」だからなんです(笑)

でも若狭さん、なかなか飛ばしてくれます。

大学生ならではの甘く淡い恋愛模様を切り取っていて
クスクス・ニヤニヤできる短編です。