癒しと安定感抜群の長編ファンタジー

主人公がチートですが、元おじいちゃんのため穏やかで行動が非常にブレないので、広い世界観になっても安定感があって非常に読みやすいです。
主人公がどんどん知人や聖獣(テイマーみたい)等を増やし、世界感が広がってゆくのに、それぞれ個性的で、それぞれつながっていくのが非常に面白いです。これほど長編なのに全体に破綻する事なく重過ぎず軽過ぎず、楽しく癒しも混ぜつつ、読みやすくて本当に良くまとまっている事に驚き感動しました。
これほどの長編を一気に読みつつ、主人公の恋愛が全く進んでない事に苦笑しつつ…(笑)「主人公をみていると可愛いペット(?)を飼うと結婚出来ない説が事実な気にさせられる…可愛い過ぎる(苦笑)」
これからも更新を楽しみに読みたいと思います。出会えた事に感謝と作者様に感謝を…

その他のおすすめレビュー

@mame28さんの他のおすすめレビュー202