魔法使いと愉快な仲間たち-モフモフから始めるリア充への道-

作者 小鳥屋エム

7331

2,539人が評価しました

★で称える

レビューを書く

★★ Very Good!!

面白いけど、主人公が別に恋したり、何かあるわけでもなくのほほんとしてる、日常感溢れる物語が良さだと思うし良いところだと思うけど、さすがに全く無さすぎるような気がする自分もいます笑。物語に起伏がもうちょっと欲しいです。前の話で出てきた人物とか出てきても完全に印象に残らないというか、違う人物と間違えていたりとかで、全然誰か覚えられない。←完全に自分のせい。その都度読み返してるけど笑。

★★ Very Good!!

これ読む為だけにカクヨムにきてます。消えた時はびっくりしたけど続いていてよかったです。
ちょっと気になったのがアントレーネの視野が狭くないかなってところ。
シウが大切な存在で心配なのはわかりますが、自分の価値観押し付けて頭ごなしに怒ったらあかん。
彼女にはスタン爺さんのような包容力を持って欲しいです。
それと奴隷は形だけで家族のようなものと言われていても主の頭に軽くてもげんこつはどうかなと感じました。
私の勘違いならすみません。
私はシウに気安く恋愛感情は持ってもらいたくないなぁ。ハーレムや恋愛ごっこの作品なんてそこらにあふれてますやん。

★★★ Excellent!!!

本当に魅力的なキャラばかり。その背景とか生き様とか考えてみると、本当の悪人って居ないのかなぁと思わせてくれる作品。勿論話の展開上、悪役に成らざるを得ないキャラも居るがw

★★★ Excellent!!!

起承転結な「お話」ではなく、連綿と続く日常が綴られている作品。
人生を共に生きているような、手放せなくなる味わいです。
また文章や場面構成もよく練られており、品があります。
毎日の楽しみに、是非。

★★★ Excellent!!!

こちらに移られているのに、今頃気づきました。なろうの頃から楽しみにしていましたが、やはりこのまったりのんびりの空気感がとても心地よいです。

★★★ Excellent!!!

なろうからの追いかけ組です。
読めなかったあの数日…
楽しみにしてたので、こうしてまた読める事がとっても嬉しい。

読み続けてふと気付いた。
あれ?私カクヨム登録してないからフォロワーに入ってない?!と。
今朝登録して、やっとカウントして貰えました。⬅気付くの遅!

シウ君の丁寧な言葉遣いや優しさに毎日癒されてます。

★★★ Excellent!!!

もふもふ、子供たち、友人、知人、見守ってくれる大人たち、愛されキャラ大集合な、ほっこりする物語(о´∀`о)

あー、うー、もーとか自然に萌えてしまう位、愛されキャラたちに癒されます(*´ω`*)

★★ Very Good!!

大きな山や谷こそ少ないものの、適度にチートで安定しているため、安心して読むことができる作品。
のんびりゆったりとした異世界転生物を読みたいのならば、お勧めできる。

何より更新が安定して毎日あるのがありがたい。

★★★ Excellent!!!

凄く好きな作品です。
もふもふもあり、生産もあり、でも多分一番魅力的なのは、主人公の姿です。

色々なものを生み出したり、美味しいものを作ったり、そうしながら側にはいつももふもふがいる。

今後も応援しています。
どうか、これからも色んな話に出会わせてくださいね。


あ、そういえば、私もエムさんを追ってカクヨムに来ました。

★★★ Excellent!!!

ずっとなろうで見ていて、急に削除されたので1週間程落ち込んでしまいました💦しかし、別のサイトに移ったのかもと探して見つかった時の嬉しさ🌸泣いてしまいました。いろんな作品読みますが、この作品は特に安定していてストーリーにブレがないのはピカイチですo(^▽^)o ほのぼのと安心して読めて幸せです⭐︎これからもよろしくお願いします。初めてコメント残しますm(_ _)m

★★★ Excellent!!!

なろうからの追っかけです。見つかって、よかったぁ(ToT)
消えていた時は、どうしようと思いました。続きを楽しみにしています。(///∇///)
毎日、楽しみにしています。