お爺ちゃんったら転生してもお爺ちゃ…あら、お友達が増えたのね

自身の出自とか、前作で増えたペットとか、そして新たに出会う仲間はなんと同郷の転生者?!これは漸く主人公にも春が?!
いえ、違います。やっぱり獣です。というか主人公自身もそこまで春っぽい経験は望んでません。
けれど穏やかに進む物語は、主人公の周囲を巻き込んで緩やかに和やかに変化していきます。
ペットのフェレスも大活躍!子分のクロとブランカもおるでよ!

この作品の根幹にあるのは育てること、育っていくことかもしれません。
この物語は精神的に老齢している主人公自身も過去の過ちや現世の小さな成功に気付いたり気付かされたりして緩やかに成長していく物語なのです。