お爺ちゃんったら転生してもお爺ちゃんなんだから

主人公は大往生した老人の転生者、そんな主人公に女神様はチートを授けます。
そして、チートを手に入れた主人公はペットの猫型モンスターと共に異世界を存分に謳歌するのでした!

え?ハーレム?チートで異世界無双?内政チートで貴族に?そういうんじゃないんですよ…だって孤独が好きなんですもの。
異世界でも発生する人間社会のしがらみに主人公はチートを多用せずに機転を使って面倒ごとを解決していきます。
そしてペットのフェレスはやんちゃな子供のようにはしゃいで主人公の心を癒していく、穏やかにかつマイペースに進んでいく物語です。

元は小説家になろうで連載されていた物語でした。
現在は段階を置いてカクヨムさんに移行されていってる状態です。
兎も角、もう一度読めて良かった。