週末空いてる?

紀之介

あのさぁ。。。

「ねえ二葉、週末空いてる?」


「ちょっと待って、手帳見てみるから。」


 美卯さんに聞かれて、二葉さんは鞄から手帳を取り出します。


「へ~、手帳でスケジュール管理してるんだ」


 感心する美卯さんに、二葉さんは尋ねました。


「何週先の週末が、空いてれば良いの?」


 何か違和感を感じながら、美卯さんは答えます。


「─ 今度の週末…なんだけど、ね」


「…じゃあ、空いてるかな。」


「・・・」


 何か言いたげな顔で、美卯さんは二葉さんを見ました。


 それに気付いた二葉さんが美卯さんに聞きます。


「何?」


「… あのさぁ。。。」


 促されて、美卯さんは切り出しました。


「一体どれくらい先まで 予定が詰まってるの、二葉の週末は?」


「今のところ、予定が決まってる日は特に無いけど」


 不可解な答えを返され、美卯さんが顔を顰めます。


「─ だったら、手帳見て 何を確認してる訳?」


「私が知らない間に…もしかしたら入っているかもしれないでしょ? 予定。」


 とんでもない答えに、唖然とする美卯さん。


 そんな彼女に、二葉さんは笑顔で問いました。


「もし、知らないうちに予定が増えていたら…どうしたら良いと思う?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

週末空いてる? 紀之介 @otnknsk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ