長槍さんの衝撃処女作品

この物語は約40年後の世界が舞台となっています。
国家の将来予測と思って面白く読み始めましたが、いつの間にかSFの世界に入って行き、読み進むにつれ引き込まれていきました。

ストーリー展開以外にも作者のサービス精神(ちょっとした小ネタ)が所々にちりばめられており飽きることもありません。
また、文体も優しく個人的に好きです。

本作品の最もアピールできる点は何といっても、
「AIの人知を超えた思考能力に、人間が反論する隙は一切ない。」
この挑発的な帯に対するアンチテーゼです。

ネタバレになるので書けませんが、作者の創造力と発想力は素晴らしいものがあります。

正直、これが処女作かと思いました。

このレビューの作品

mitochondria