体育祭3 ~菜都side~


「柊~大丈夫か~!」

「おう。ヘーキヘーキ!わざわざありがとな~。」

気合いを入れすぎたのか、今日の権太の爆発は凄くて、危うく観客の人たちまで巻き込まれる所だった。そんな爆発に巻きこまれた柊だから、まぁまぁ怪我してるかもーって保険のテントに来たんだけど、そこまで心配ないようだ。

「怪我してんだったら、二人三脚休めばー?」

「いやいや これぐらい平気だって!」

この次の次に、柊の出る二人三脚がある。今回は嫌味なしに休んでて欲しいんだけど、、、。うん、正直に言うと、憂羽に触るってことを阻止したい。

その後も説得をしてみたけど、ダメだった、、、。そんなことしてる間に、私の出番が来た。勿論パン食い!!弁当の前に食べれるとか最高!!


「じゃ、約立たずの見鶴の代わりに1番とってきますか!」

「隣のレーンのパンは食べちゃダメだからね。」

と、付き添いで来てくれた憂羽が言った。

わかってるもん!心の中でそう言って、入場門へ駆け出した。

ギリギリ間に合う、、、そう信じたい。



ドキドキしてきたー。入場も終えて、もうすぐ私の出番。

うぅ、フライングしそう、、、。

「よーい」

パァンと、なんか銃みたいなやつの音が響いて皆一斉に走り出した。私も全速力で走って、パンの所に、私の前を走っていた3人が、一足先にパンをくわえようとしていた。それを見て私は、走ったままその勢いに乗ってジャンプ!そんでパンをくわえて、はしる!!


「いえーい!!いっちばーん!」

出番が終わったあと、見鶴にのいるテントに行って自慢する。

「流石ね。」

うへへ、憂羽に褒められたンゴ。その後に続けて、見鶴が猿みたいだった。って言って来たから殴りかかってやろうとしたら、権太に止められた。

「みーつーるぅ。それ次言ったら 殺 す。」

「いや、悪気は無かったんだよ!!!」

「もっとマシな言い訳無かったの、、、?」

憂羽もこちらの味方のようだ。よっしゃ憂羽が居れば百人力。

「葉宮さんまで!?なんかデジャヴ。」

「仕方ないよ、、、。柊くん、褒めるにしても猿はないよ。猿は、、、。」



これで3対1。その後見鶴を見たものは居なかった。


「緒戸谷、、、お前ろくなこと考えてねぇだろ、、、。」

「んあ、バレた?」

「いや、口に出てたわ」


楽しそうに笑う見鶴を見て、少しは元気がでた様だと思う。

憂羽と二人で見舞い?しに来た時、ちょー元気なかったし…まァ心配したとか絶対言ってやんないけど。悪い奴じゃないしね。

憂羽との二人三脚は目を瞑ってやろうか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Evebis 愁麗 @MissK5911

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ