あとがき

私が初めて書いた作品が、「梅の花は咲き誇る」の1話でした。

今年の春に書いて、一話完結のつもりでしたが、二人はその後どう過ごしたのだろうという思いつきから続きを書いてしまいました。

きっかけは、成人式向けの振袖のチラシを見かけて、桜子達が再開するなら成人式かな〜と思ったことです。


ちなみに、作中に出てくる"梅の花咲く城跡の丘"のモデルは栃木県東部にある村上城跡です。

「観音山梅の里」の名前で親しまれ、春になると沢山の梅の花が咲き、観光客の目を楽しませてくれます。

私も行った事がありますが、素敵な所です。

ニュースでこの城跡で梅が咲く光景を見た際に着想を得ました。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

梅の花は咲き誇る 見月 知茶 @m_chisa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ